2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.03.29 (Fri)

3月27日の練習

こんばんは、若干腱鞘炎気味なパーカッションのワタナベです
(って、ピースしてる場合ではなく、叩きづらくなるので
早く治したいです

何だかやけに暖かかったり、そうかと思うと急に
寒くなってみたりした3月も間もなく終わろうとしています。

今年は桜の開花が例年より1週間以上早いところが
多いようで、この天候のジェットコースターに
桜もびっくりしている感じですね

さて、この日の練習は、急きょ指揮者さんが
お休みされたため、個人練習orパート練習を行ったあと、
ホールコンサートの曲を通してみて、雰囲気をつかむという
ことになりました。

*練習内容*
基礎合奏
3Dバンドブック
   ↓
個人 or パート練習
   ↓
ホールコンサート 1部&3部通し

♪アルセナール
♪ラプソディック・エピソード
♪エル・カミーノ・レアル
♪銀河鉄道999
♪踊りあかそう
♪リトル・マーメイド・メドレー
♪となりのトトロ(さんぽ、となりのトトロ)
♪オブラディ・オブラダ


*参加人数*()内は子供の数

ピッコロ:1(1)
フルート:2(2)
オーボエ:1(2)
クラリネット:6(3)
サックス:1
ホルン:3(2)
トランペット:3(1)
トロンボーン:2(2)
ユーフォニウム:1
チューバ:1(2)
コントラバス:1(2)
パーカッション:2(3)

合計:24名(20) +トラの方


こうして通して演奏してみると、改めて
ホールコンサートは結構な長丁場なのだな、と
実感しました

2部の曲はまったくやっていないのに、全部
終わったあとには思ったよりも疲労感が…

夏までに体力つけねば!!とちょっと焦ってしまいました

担当している楽器の関係上、個人的には3部の後半が
山場になりそうなので、それまでに燃え尽きないように
頑張りまーーす
EDIT  |  22:59  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |