2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.06 (Wed)

3月6日の練習

北海道での大雪のニュースが流れていたと思えば、昨日今日と一気に春の陽気になりました。
幼稚園訪問も無事終了し、これからサマーコンサートに向けてひたすら頑張るピヨコ隊です。

~ 練習内容 ~

基礎合奏 3Dバンドブック

合奏 ・エル カミーノ レアル
・ 銀河鉄道999
・踊りあかそう

~ 出席人数 ~( )内は子供の数

ピッコロ 1
フルート 3(2)
オーボエ 1(1)
クラリネット 3(1)
サックス 4(1)
ホルン 3(1)
トランペット 5(3)
トロンボーン 4(1)
ユーフォニウム 1
チューバ 1
コントラバス 1
パーカッション 3

エキストラ様 2(Ob,Hr)

指揮者 1

合計 33(10)


エルカミの合奏。指揮者さんから「4月末には暗譜しよう」の衝撃発言。Σ( ° △ °|||)︴
えーーーっと、みなさんできます、か?できます、よね?やるしかなーい!!
調号に臨時記号に、ん~記憶力との戦いです。
間違えてもいいから1度暗譜でやってみようということで、200小節目から最後まで楽譜を見ないで合奏しましたが、自分の激しい外しっぷりに可笑しくなって演奏中に笑ってしまいました。

続いて「銀河鉄道999」。今日はJからのコーラス部分を練習しました。
私、一番上のパートのメインボーカル(この表現何か恥ずかしいわ)をやらせていただくのですが、みなさん、ちゃんと一緒に歌ってくださいね。
毎回何か1人で歌っているような気がして実は結構恥ずかしいんですよ。(;>_<;)
でも私、Saxは相変わらず中学生レベルなのですが、声楽は10年くらいやってましたので、それが活かせるのは嬉しいです。

そして「踊りあかそう」。この曲はマイフェアレディというミュージカルの中に出てくる曲ですね。曲調があまり今までやったことのない感じで難しいと感じました。
Fのクラリネット、トランペット、トロンボーンのソロがカッコいい!ステキ~
演奏中に振り返りたくなりました。(≧∇≦)

サマコンまであと4ヶ月。そうです。あと4ヶ月しかないんですよ。
練習だ。よし、練習だ。

と、いうことで今回は、ピアノは声楽以上に長いことやっていたけど、今は全く弾けないA.Saxオガミでした。
一応講師経験もあるんですよ。でも、ほんとに弾けないんです。今思えば音大入試の時がMaxだったなぁ。
EDIT  |  23:43  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |