2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.03.04 (Mon)

松ケ丘幼稚園訪問演奏

だいぶ暖かくなってきた今日この頃ですね。

今回で3度目となる松ケ丘幼稚園にて演奏させていただきました。

たしか前回はあいにくの天気で、教室からホールに向かう間に足元が濡れてしまった記憶が…でも今回は天気にも恵まれ、園児たちが園庭で遊ぶ姿も見られました。

玄関を入るとウサギちゃんがお出迎え。メンバーの子供たちが興味津々で見ている姿にホッコリ。幼稚園にウサギちゃんは定番ですね。

音出しが終わり、園児たちがホールに集まる時間になると、ステージの幕が閉められ私たちはステージ裏で待機。幕が開くまでのこの緊張感、学生時代のコンサートを思い出すねーなんて、確か前回もそんな話をしていたような(笑)

園児たちの掛け声で幕が開くと、そこには座布団に座った子供たちがたくさん。
でも、ちょっと緊張しているのか、遠慮しているのか、一曲目を演奏している間は少し静かな感じ。

それが二曲目以降、指揮者さんの煽りもあってか?!子供たちの好きな曲が流れるとだんだんノリノリに!

やっぱこうでなくっちゃ!!

曲紹介をする毎にキャーキャーと反応があって嬉しかったです。

前回に引き続き指揮者体験も行い、体験できる人数を増やしたものの、やってみたいと手を挙げる子全員の期待に応えてあげられず申し訳ない気持ちでした…ほんと、ごめんなさい。

でも今日も子供たちに喜んでもらい、先生にもまた来年のリクエストをいただき、こちらもとても楽しく演奏を終えることができました。
また来年会えるのを楽しみにしています。

そしてピヨコは夏のホールコンサートに向けてまっしぐらです。オー!


演奏曲目
♪バスターズレディゴー
♪スマイルプリキュア
♪楽器紹介
♪手遊び(とんとんひげじいさん、しあわせならてをたたこう)
♪アンパンマン体操
♪名探偵コナン
♪さんぽ
♪ヘビーローテーション


次に向けて譜読みしとくぞー!な、*miho*でした
EDIT  |  20:07  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |