2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.03.01 (Fri)

2月27日の練習

この日の練習は、あいにくのお子さん連れや、大きな楽器のメンバーは
大変です
指揮者さんは、急遽お休みとなってしまいましたが、珍しい(?)ゲストが!
以前、このバンドで指導して頂いていた指揮者さんが遊びにいらっしゃいました。
私は初めてお会いしたのですが、噂通り(笑)優しそうなお兄様です。
そして、嬉しいお知らせです!以前、見学にいらしたHrパートの方が入団してくださいました!
ウェルカム(*^_^*)

*練習内容*
基礎合奏
3Dバンドブック
   ↓
依頼演奏のリハーサル
♪バスターズ・レディーゴー
♪スマイルプリキュア
♪コナン
♪さんぽ
♪手遊び歌
♪ヘビーローテーション
   ↓
パート・セクション練習

*参加人数*()内は子供の数

ピッコロ:1
フルート:2(1)
オーボエ:1(1)
クラリネット:5(2)
サックス:2
ホルン:2(1)
トランペット:3(2)
トロンボーン:1
ユーフォニウム:1
チューバ:1
コントラバス:1
パーカッション:3(1)

合計:23名(8)

後半の木管は、「エルカミ」・「銀河鉄道」を中心にセクション練習をしました。
(ごめんなさい木管しかわかりません。。。)
・エルカミの7までの指回しと、294から最後までのタイミング。
・銀河鉄道Aまでの変拍子と、Cからの指回し、Iからのメロディーを繰り返し練習して指導して頂きました。

セクション練習をすると、周りと合っていなかったり実は吹けていない所などがいっぱいありました・・・
もっと、自信をもって吹けるように頑張らないとなぁ~

来週は依頼演奏ですね。今回も、子供たちと一緒に楽しみましょう
またまた、Cl♪みさとでした。



EDIT  |  16:51  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |