2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.02.15 (Fri)

2月13日 稲毛すみれ幼稚園訪問演奏

2月13日は、稲毛すみれ幼稚園での訪問演奏でした。

2日前くらいまで、もしかしたら雪が降るかもなんて
天気予報が出ていて、車で行って大丈夫かしら…と
ドキドキしていたのですが、いざその日になってみたら
とってもいいお天気

よかったーーと胸をなでおろしつつ向かいました


マーチングに力を入れている幼稚園ということもあり、
ピヨコ隊の演奏を楽しみにしていてくれたそうで、
子供たちの盛り上がりはすごかったです

次にやる曲を紹介すれば
「やったーーー
楽器紹介で楽器の名前が出れば
「知ってるー

司会のOさんの声がかきけされるほどの大歓声でした


~演奏曲目~

☆バスターズレディーゴー!
☆スマイル・プリキュア
☆とんとんひげじいさん
☆しあわせならてをたたこう
☆アンパンマンたいそう
☆名探偵コナン
☆さんぽ(トトロメドレーより)
☆ヘビーローテーション(アンコール)



開演前のリハーサルで指揮者のSさんから
提案があり、手遊びで「指揮者体験」をやってみました

Sさんの
「指揮者やってみたい人ーー」の声に、
沢山の子供たちが手をあげてくれ、2人の女の子が
一生懸命指揮をしてくれました。


初めての試みでしたが、楽しそうにやってくれていて、
とてもよかったのではないかなと思います


すみれ幼稚園の保護者の皆さま、ありがとうございました。


以上、前回のすみれ幼稚園訪問演奏の時のブログも書いてました、
パーカッションのワタナベでした。
EDIT  |  01:16  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |