2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.11.28 (Wed)

11月28日の練習

11月最後の練習日。クリスマスコンサートまであと2週間。いよいよ12月がやってきます。
今日は雨が降ってからとても寒かったですね。幼稚園送迎バスを待つのが辛くて辛くて

さて今日はクリスマスコンサートのリハーサルをしました。
手拍子やスタンドプレイ、手遊びなどを確認しながら、入場から司会を入れて通して演奏しました。


~ 練習内容 ~

クリスマスコンサートリハーサル

・ハンドベル演奏
・ディズニークラシックスレビュー
・ラプソディックエピソード
・ホールニューワールド
・手遊びクリスマスバージョン
・あわてんぼうのサンタクロース
・joy to the brass rock
・赤鼻のトナカイ
・ヘビーローテーション



各曲手直し演奏(曲順変更がありますので、お休みした隊員さんは確認お願いします)



・エル・カミーノ・レアル(もはや恒例。これをやらなきゃ帰れない?)


~ 出席人数 ~ ( )内は子供の人数

ピッコロ 1
フルート 5(2)
オーボエ 1(1)
クラリネット 5(2)
サックス 3(1)
ホルン 3(2)
トランペット 2(1)
トロンボーン 4(1)
チューバ 1
弦バス 1
パーカッション 4(1)

指揮者 1

合計 31(11)


ハンドベル隊は今日初めての練習でしたが、テンポが早くなるのを気を付ければ大丈夫でしたね。
私もベースパートで参加してますので、落ち着いて演奏するよう心掛けたいと思います。
ピヨコ隊のクリコンといえばサンタさんからのプレゼント(*^^)v
去年のクリコンは下の子と一緒にまだお客さんしてましたので、カスタネットいただきました。
さて今年は。。。当日のお楽しみです(=^_^=)大人だけどちょっと欲しいと思ったのは私だけ?

まだお客さんだったといえば、今年の1月に入隊してこのクリコンで今年1年のピヨコ隊の演奏会を全て制覇しました。沢山の演奏機会に恵まれ、さらにソロもいただいたり、演奏者としてとても幸せな1年でした。
ブランク20年から再開するのに、協力応援してくれた家族に感謝です。
ステキな仲間に囲まれ楽しく演奏できるのはとても嬉しいことです。みなさまありがとうございました♪
(たぶん今年はこれでブログ担当は最後かなと思い早々と挨拶してみました)

ということで、今回は今日出席のA.Sax3人の中で実は一番姉さんなオガミが担当いたしました。
そうよ。指揮者さんよりも姉さんよ。。。





EDIT  |  23:58  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |