2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.10.16 (Tue)

10月14日 幕張コミュニティーセンターまつり

 この日は、いつも練習で使用させて頂いている、幕張コミュニティーセンターで開催される
おまつりに参加させて頂きました。

外の駐車場では、くじ引きなどの模擬店が出ていたり、体育館ではバトンなどの演技もありました。

館内ホールでは、日頃この場所で活動・練習をしている団体が集まり、発表をする機会という事で
コンサートが行われました。
私たちの出番は一番目。最初って、どんな時でも緊張しますよね
その場で軽くチューニングをしてから演奏。でも、さすが本番に強いママンのメンバー。 
いつもの練習より力強い音で、乗り良く演奏できました
「母は強し!」って感じです
そして、予想していなかった!?有難いアンコールまで頂いてしまい、急遽「アンパンマン」を
もう一度演奏しました。子供たちが喜んでいたのが嬉しかったですね~!

 ~演奏曲目~
♪ジッパ・ディ・デュ・ダ
♪ディズニー・クラシックスレビュー
♪ア・ホール・ニュー・ワールド
♪オブラディ・オブラダ
♪マル・マル・モリ・モリ!
♪アンパンマンたいそう

~参加人数~
ピッコロ:1
フルート:4
オーボエ:1
クラリネット:4
サックス:2
ホルン:3
トランペット:3
トロンボーン:2
ユーフォニウム:1
チューバ:1
ベース:1
パーカッション:4
指揮者:1

合計:28

今回、初めて幕張CCまつりに参加しましたが、やっぱり日頃から練習をしている場所は吹きやすい
ですね!どこか安心して演奏ができました
それからプログラムを見て、私たちの他に色々なジャンルの団体がたくさん活動をされている事に
驚きました。
今回は、食欲ではなく文化の秋を実感した、Cl♪みさとでした!
EDIT  |  23:02  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |