2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.26 (Thu)

7月25日の練習


今週に入り、かな~り暑い日が続いていますね。
そんな中、この日は8月1日(水)のファミリー
コンサートのリハーサルでした。
夏休みとあって集まったお子様の数が凄いことに
なりました。
出席者の欄を見てビックリしてください。


~練習内容~
 
 基礎合奏
  #3Dハンドブック 他

 ↓

 合奏
  #カルピスソーダ学園応援曲
  #ロトのテーマ
   (それぞれ主旋律パートの確認)

  #マルマル・モリモリ
   (演奏順序の確認)

 ↓

 ファミリーコンサートリハーサル
  コンサートの内容を実際に入場から司会や
  ダンスパートを入れて、全曲通しました。
  (演奏曲は前回のブログを参照。。。
   ズルしてすみません)

 ↓

 手直し合奏
  #ルパンVSコナン
   (ソロ部分の確認と、後半ルパンCから
    バテないで頑張る)
  #となりのトトロメドレー
  #たなばた
   (2曲ともテンポの変わる部分は
    指揮者さんをよく見て)


では、お待ちかね出席者の人数を発表します!

~出席者~
  (カッコ内は子供の人数です)

 ピッコロ     1 (1)
 フルート     4 (2)
 オーボエ     1 (2)
 クラリネット   6 (4)
 サックス     4 (2)
 ホルン      4 (7)
 トランペット   6 (7)
 トロンボーン   4 (5)
 ユーフォニウム  1 (0)
 チューバ     2 (2)
 パーカッション  5 (8)

 指揮者      1

  合計 大人40名  子供40名

ね、ね、凄くないですか?
暗算が心配になって計算機使いましたよ。
ちなみに、気になったので昨年、一昨年の
ファミコンリハーサルの時のブログを
見返してみました。

昨年、子供35人。一昨年、子供37人。

やったー!記録更新!

と、いうことでこの人数ですからそれはそれは
賑やかで、拡声器が登場しちゃうくらいでした。
キッズサポートをしてくれた隊員さんは、とても
大変だったと思います。感謝感謝です。
本当にありがとうございました。

いよいよ本番まであと1週間。
個人的な話しで申し訳ないのですが、今回かなり
ハイレベルな大役をいただいてしまいまして、
正直ビビっております。しかもスタンドプレイて。
毎回練習で聴いている皆様をきっとヒヤヒヤ
させてしまっているに違いないでしょう。
でも、リハーサルを聴いていた我が子(娘小1)が
「ママ、ひとりで立って吹いていて、超カッコ
よかったね!パパにも教えてあげなくちゃ!」
と言ってくれました。
はい!完璧には吹けないかもしれないけど、
ママは頑張ります!

A.Saxオガミでした


 
EDIT  |  23:36  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |