2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.06.28 (Thu)

6月27日の練習

このところじめじめ蒸し暑かったり、かと思うと肌寒かったり・・・
梅雨ならではの気候が続いていましたが、この日はカラッと朝から気持ちのいいお天気でした。
小さい子連れで楽器やその他荷物を持ち運びするのに雨だと本当に大変ですよね!
梅雨の中休みもそろそろ終わりで、またお天気が崩れてくるらしいですが、せめて毎週水曜日は雨が降りませんように・・・。

さて、この日もたくさんのメンバーとお子ちゃま達が練習に参加いたしました。
内容は以下の通りです


~練習内容~

  基礎合奏 3Dハンドブック

  ↓

  合奏   TANABATA
       カルピスソーダ学園応援曲
       ルパンVSコナン
       ホールニューワールド
       ディズニー・クラシックス・レビュー




《参加人数》
  (カッコ内は子供の人数です)

  ピッコロ     1(0)
  フルート     3(1)
  オーボエ     1(1)
  クラリネット   4(2)
  サックス     1(0)
  ホルン      3(2)
  トランペット   3(1)
  トロンボーン   4(1)
  ユーフォニウム  0(0)
  チューバ     1(0)
  コントラバス   1(0)
  パーカッション  3(0)
  指揮者      1

       計26名(8名)


8月のファミコンに向けて、着々と準備が進んでおります。
この日はファミコン演奏曲からたなばた、ルパンVSコナン、カルピスソーダを練習しました。
後追いが激しくグズグズのムスメに付き合ってキッズスペースにいることの多いわたくしですが、ルパンVSコナンは聞いていてとても楽しいです(^^)
その他ファミコンでは、ロトのテーマ、アンパンマン体操、アンダーザシー、マルモなどを演奏します。
産休前にドンスカ隊として踊らせていただいて楽しかったので、今回はアンパンマン体操のダンス隊に挑戦!
ところが、思った以上に激しいダンスで体が付いて行かず・・・アンパンマン体操ってあんなにダンサブルな踊りでしたっけ?
ともあれ本番までに踊れるよう、息子に笑われながら練習する日々です。


このたび拙いながら初ブログさせていただきました!
お目汚し大変失礼いたしました<(_ _)>
至らぬ所等あるかと思いますが、お気づきの点があればご意見いただけると嬉しいです
今後ともよろしくお願いします(^^)

BY ホルン:bashi




EDIT  |  18:06  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |