2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.14 (Thu)

6月13日の練習

このところ急なお休みの続いていた指揮者さんが、2週間ぶりに復帰されました
疲労による腰痛と首の痛みがあるそうで、来年まで演奏会の予定のある私たちも
日々の健康管理が必要ですね。
よく発熱する我が子にもどうか本番前は避けてくれと祈るばかりです。

~練習内容~

  基礎練習 呼吸練習(4、2、1拍で吸って、4、8、12拍かけてはく)
  基礎合奏 3Dハンドブック

  ↓

  合奏 オーディナリーマーチ(初見)
      RHAPSODIC EPISODE(初見)

      Zip-A-Dee-Doo-Dah
      Under The Sea
      ディズニー クラシックス レビュー
      ホール・ニュー・ワールド
      オブラディ・オブラダ

《参加人数》
  (カッコ内は子供の人数です)

  ピッコロ     1(0)
  フルート     3(1)
  オーボエ     1(1)
  クラリネット   5(1)
  サックス     2(0)
  ホルン      3(2)
  トランペット   5(3)
  トロンボーン  3(0)
  ユーフォニウム 1(0)
  チューバ     2(0)
  コントラバス   1(0)
  パーカッション  5(1)
  指揮者       1

       計33名(9名)


オーディナリーマーチは2010年度全日本吹奏楽コンクールの課題曲でした。
課題曲のある大編成でコンクール出場経験のない私にとってマーチはすごく新鮮に感じました。

そしてとあるステージに向けての5曲。
いよいよ振りが付いて本番の前にドドーンと立ちはだかる関門が見えてきましたね。
みんなで力を合わせてこの関門を越えましょう

ご挨拶が遅れましたが、私、新任ブログ係のA.Saxオガミです。
副隊長様からご指名を受けまして、このたびブログデビューいたしました。
私事ですが、1月に入隊してからもうすぐ半年になります。
まだまだわからないことが多いのですが、みなさまに助けていただきながら
楽しく演奏できることに日々感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします

追記 携帯で見ると改行がうまくいかず、読みづらくなってしまいました。すみません。

EDIT  |  23:27  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |