2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.31 (Thu)

5月30日の練習

今日は残念ながら指揮さんが急遽お休みでした


お子様の体調は良くなったでしょうか?


実は我が家の長女もお腹の調子が悪くて5日間もグッタリしていました


皆さんも気を付けてくださいね


指揮者さんが休みで残念でしたが、でも大丈夫頼りになる我らがインスペクターさんが前に立って合奏を進めてくれました。


まずは初見を3曲。


そして、とある本番に向けて6曲を通して演奏。


基礎合奏もせず、いきなりの合奏だったのでなかなかハードでしたが、初見で全曲サラーッと最後まで通せちゃうからスゴいなぁ…と思いました。


それにしても、やはり新しい曲をやるのは楽しいですなぁ


個人的な話ですが、その中に1曲だけ高校時代に飽きるほど演奏した曲が混ざっていて、十数年も前に吹いた曲なのにスラスラと吹けたことにビックリました意外に覚えてるものなんですねぇ。




~練習内容~

チューニング

初見
♯ジッパ・ディー・ドゥー・ダ
♯オブラディ・オブラダ
♯ディズニー・クラシック・レビュー

合奏
♯ジッパ・ディー・ドゥー・ダ
♯オブラディ・オブラダ
♯ディズニー・クラシック・レビュー
♯アンダー・ザ・シー
♯パイレーツ・オブ・カリビアン
♯ホール・ニュー・ワールド



とある本番が、どこだかバレちゃいそうですね




~出席者~
(カッコ内は子供の人数です)

フルート:2
オーボエ:1(1)
クラリネット:5(2)
サックス:2
ホルン:2(1)
トランペット:4(1)
トロンボーン:4(4)
ユーフォニウム:1
チューバ:1(1)
パーカッション:3(4)


合計:25(14)




着々とブログ仲間を増やしている*Miho*でした

ブログ係に立候補してくれたMちゃん、ありがとう
近々ブログデビュー
乞うご期待
EDIT  |  23:10  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |