2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.05.24 (Thu)

5月23日の練習

雨かな~と思っていたら、なんとか晴れてくれてよかった
雨だと駐車場から音楽室まで、楽器やらなにやら出し入れするのも大変ですし。

たまに、ドラえもんホッコリーナというゲームを楽しんでいるのですが、本気でどこでもドアが欲しい!いやドラえもんのポッケが欲しい今日この頃です

今日の練習も先週と同様の基礎練。
ブレスの位置は指揮者さんの指定のところで。
結構、息切れ…やっとブレスーっと吸い込み過ぎたのか、咳き込み、続行不可能となりました
軽いのですが喘息持ちなので、この季節だんだんヤバイです

なので、合奏中休んでいても、サボりだと思わないで下さいネ♪
単にきつくて休んでいる時もかなりアリですが(笑)


***練習内容***

基礎練習
・3Dも使用



合奏
・エルカミ
・ホールニューワールド


***参加人数***
(カッコ内は子供の数です)

・ピッコロ:1
・フルート:4(1)
・オーボエ:1(1)
・クラリネット:4(1)
・サックス:2
・ホルン:1
・トランペット:5(1)
・トロンボーン:2
・ユーフォニウム:1
・チューバ:2
・コントラバス:1
・パーカッション:3

・指揮者:1

・大人:28名 子供:4名 合計:32名


余談ですが、さっきのドラえもんホッコリーナ。
ひみつの道具を育てて収穫して、のび太のお願いごとを叶えてあげるゲームなのですが、
「スネ夫が怖いお面をかぶって脅かしてきたから仕返ししたいんだ!」とか
「これから出かけようと思ったら急に雨が降ってきた!」とか、
おいのび太!わがままが過ぎるぞ!って感じのゲームです。

その都度ドラえもんが助けてたら、のび太のためにならん!と思いますが…ドラえもんってこんなお話でしたっけ??あんまり見てなかったからよく知りませんが


エルカミろくに練習してないからろくに吹けないEuphのながながでした。
EDIT  |  15:03  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |