2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.17 (Thu)

5月16日の練習

本日は快晴で自転車で来ている隊員さんは、音楽室に着いてもしばらく汗がとまらない位とってもいいお天気でした♪

合奏は快晴(゜o゜)とはなかなかいきませんが、今日はトランペットさんが5人もいて充実しておりました。
ラッパが鳴っているのって、やっぱり吹奏楽ーって感じがしてイイですね~

しかし!またやると思ってなかった“エルカミ”

先週はお休みしていましたので、わたくしは今回が初見状態だったのですが、なんだかわからないまま

あれ…っ 終わっちゃった(汗)

って感じでした。途中見失ったまま、原曲はもちろん何度も聴いたことがありますので、他のパートさんの流れでここだーって入ったり、変拍子があってまた見失ったり…

でも一度はやってみたい曲でしたので、なんとなく楽しかったです。

なんと次回もやるらしい


○練習内容○

・基礎練習

  ↓

・パイレーツ・オブ・カリビアン(久しぶり)
・ディズニー・クラシックス・レビュー(初見)
・ホールニューワールド(初合奏)
・エルカミ
・たなばた


○参加人数○
(カッコ内は子供の数です)

ピッコロ:1
フルート:3
クラリネット:5(2)
サックス:3
ホルン:3(1)
トランペット:5(2)
トロンボーン:3(1)
ユーフォ:1
パーカッション:2
指揮者:1

合計:27(6)


今回の基礎練習は3D主体ではなく、ブレスと全音符・4分音符・8分音符・16分音符を息を切らないでのタンギングで吹くというものを何度も行いました。

地味であまりやりたくない基礎練ですが、足りない何かを補うためのものですので、がんばります

最近出席率の悪い(反省)Euphのながながでした
EDIT  |  14:47  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |