2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.03.09 (Fri)

3月7日の練習

幼稚園の訪問演奏2連チャンも終り、本格的に夏のコンサートの練習に突入


という訳で、今回の練習はサマコンの曲を全て合奏しました


けっこうハードだったと感じたのは私だけでしょうか…


ルパンvsコナンは2つの楽譜を行ったり来たり⇔演奏するのでなかなか難しかったけれど

「脳トレになるねー」
「動体視力が良くなるかもー」

と何とも前向きなピヨコ隊でした


隊員の皆さん、どこを吹くのかちゃんとチェックしといて下さいねー



あ、そうそう
我がピヨコ隊についにコントラバスが加わりました
初の弦バスさん
こんなに間近で弦バスを見たのが久し振りだったので感動
これから一緒に演奏できるのが嬉しいです



~練習内容~

基礎合奏

合奏
♯サマコンの曲ぜんぶ
(ネタバレになっちゃうので書かないでおこうかな)


~出席者~
(カッコ内は子供の人数です)

ピッコロ:1
フルート:3(2)
クラリネット:2
サックス:2(1)
ホルン:3(1)
トランペット:2(2)
トロンボーン:5(1)
チューバ:1
ベース:1
コントラバス:1
パーカッション:2(1)
指揮者:1

合計:24(8)


ブログ係さんをさらに募集しようかなーと企んでいる*Miho*でした





EDIT  |  21:45  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |