2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.03.08 (Thu)

3月5日 松ヶ丘幼稚園訪問演奏

この日は生憎本降りの雨・・・でしたが、松ヶ丘幼稚園の園児も先生方もノリが良く、とても楽しく演奏することができました

去年も演奏させていただいたそうですが、私は個人的には今回初めて伺わせていただきましたが、ドアがガラスで明るく開放的な雰囲気でいいなあと思いました。
役員のお母さま方が朝から色々と対応してくださったり託児の子供たちを見てくださったり、とてもありがたかったです。私たちの活動はそういった外部の方のお手伝いや助けもあってできていることを忘れないようにしなければいけませんよね

最後は園長先生でしょうか、来年もぜひと言っていただき、そんなふうに言っていただけるのもありがたく嬉しいことだなと思いました。




♪♪♪曲目♪♪♪

1.ゴーカイジャー
2.プリキュア
3.ひげじいさん
4.しあわせなら手をたたこう
5.木管トトロ
6.金管コナン
7.マルマルモリモリ
8.勇気100%(アンコール)



***参加人数***

ピッコロ:1
フルート:4(1)
クラリネット:5(1)
サックス:2
トランペット:1
トロンボーン:4(1)
チューバ:2
ベース:1
パーカッション:3(1)
指揮者:1

計:24(4)



演奏するたびに思いますが、子供って聴いて楽しいのを一緒に歌ってくれたり踊ってくれたりと、素直に表に出してくれるのでこちらも嬉しくなりますよね そんな子供たちを見ていると、演奏している自分ももっと楽しそうにやらなければなと思うのですが、余裕のない私はいつも必死です(笑) あ、でも、吹く楽器って楽しそうに演奏しづらいでしょうか?!せめて自分が吹いていない休みの小節は楽しさを表現できるように努力します

以上、ボーンのシバタでした~
EDIT  |  19:17  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |