2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.22 (Wed)

2月22日の練習

こんばんみEuphのながちゃんです
ただいま夜の10時50分。サッカー日本代表のオリンピック予選の前半を終えたところで書き込み始めました。
2-0で日本が勝ってマスヨカッタ×2一安心。
後半も得点たくさん挙げてもらってなんとか1位を奪還してほしいものです。

さて、今日の練習も先週にひきつづき指揮者の先生がお休みでしたので、個人練習やパート練習に一生懸命精を出してました

幼稚園の訪問演奏が近いので、最後はHrのOさん指揮のもと、訪問演奏曲を合奏いたしました。
以前から何度も演奏している曲ですので、細かいところがついついおざなりというかなんとなく流してしまいがちでしたので、気を付けたいと思いました

パート練習のときに♪たなばたを合わせまして、いつもと違い輪になっての練習でしたので、いつも自分の前にいるパートさんの音がよく聞こえて、合わせなきゃいけないところとかがよくわかりました。
結構今まで、一人上手だったかしら…と反省した今日この頃です。


~練習内容~

個人練習・パート練習

合奏
♯ゴーカイジャー
♯プリキュア
♯手遊び(2曲)
♯マルマルモリモリ
♯勇気100%


~出席者~
(カッコ内は子供の人数です)

ピッコロ:1
フルート:3(1)
クラリネット:7(2)
サックス:2(1)
ホルン:3(1)
トランペット:2
トロンボーン:3(2)
ユーフォ:1
チューバ:2
ベース:1
コンバス:1(1)

合計:26(8)

今日は低音の人数が増えて音にとても厚みがあってビックリ(?)しました。やっぱりこうじゃなきゃってかんじでしたね!
クラの元隊員さんもお手伝いに来てくれたりして、とっても活気のあった一日でした

サッカー後半はじまっちゃった
長くなりました。ではまた。
EDIT  |  23:12  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |