2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.02.17 (Fri)

2月15日の練習

寒いですね。毎度毎度ブログに書いてるような気がしますが、ほんと寒いです。

練習日の水曜はどんより曇り空でしたが、最近チラチラ雪が降ることも多いですよねえ。

寒さ同様インフルエンザも日本中を駆け巡っているようですが、ピヨコ隊にもインフルが襲ってきつつあり、欠席がちらほら…

なんとか負けずに乗りきりましょう



さて、今回の練習ですが、指揮者さんがお休みだったので久々に個人・パート練習をしました。

我がトロンボーンパートは全員出席だったので、苦手な部分や曖昧な部分をじっくり5人で練習できて、とても有意義でした



その後は全員で幼稚園訪問演奏曲をひととおり合奏しました。

前でずっと手を叩いてくれてたSさん。ありがとう手、痛かったよね


来週も残念ながら指揮者さんはお休みです…。




~練習内容~

個人練習・パート練習

合奏
♯ゴーカイジャー
♯プリキュア
♯手遊び(2曲)
♯マルマルモリモリ
♯勇気100%
♯楽器紹介(木管,金管)


~出席者~
(カッコ内は子供の人数です)

ピッコロ:1
フルート:3(1)
オーボエ:1(1)
クラリネット:2
サックス:3(2)
ホルン:1(1)
トランペット:3(2)
トロンボーン:5(2)
チューバ:1
ベース:1

合計:21(9)


寒いのが大の苦手な*Miho*でした
EDIT  |  20:59  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |