2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.03 (Fri)

2月1日の練習

2月に入り、ますます寒い日が続いていますね
数日前の新聞に「暖冬予報が一転、寒冬に」という見出しがあり、
やっぱり今年は寒いんだなあと改めて思いました

この日の練習も指揮者さんが最後までいて下さったので、
みっちり合奏ができました

***練習内容***

チューニング・基礎合奏



合奏

♪たなばた
♪トトロメドレー
♪名探偵コナンのテーマ
♪ルパンⅢ世のテーマ
♪カルピスソーダ学園
♪ロトのテーマ


***参加人数***

フルート:3
クラリネット:4(1)
サックス:2
オーボエ:1(1)
ホルン:2
トランペット:3(1)
トロンボーン:3(1)
ユーフォ:1
チューバ:1
ベース:1
パーカッション:3(1)

指揮者:1

合計 大人:25名 子供:5名


私事ですが、年明け早々からずっと子供達の体調不良が続いていて
かなり気分的に滅入っていたのですが、この日久しぶりに思い切り
演奏が出来て、本当にいい気分転換になりました

やっぱり音楽っていいですね

そして、練習の合間に「子供が大変だったのよ~~」って
グチって、慰めてもらったり共感してもらえるのは、ママさん吹奏楽ならではの
ことだなあ、とも思いました

まだ寒い日が続くようですが、子供達の体調管理頑張るぞ
心に誓う、パーカションのワタナベでした。
EDIT  |  16:10  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |