2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.01.26 (Thu)

1月25日の練習

毎日寒いですね

今日も変わらず寒かったですが、天気が良かったので気持ち良かったです

演奏してる時は寒さを感じないのに、吹くのを止めたとたん寒いんですよねぇ。

そんな中でも裸足の子もいたりして、子供は元気だなぁと感じました


今回も指揮者さんが最後までいられたので細かいところまで指導してもらえました

「気持ちの持ちようで音色が変わる」ということで、何も考えずに吹く、嬉しいことをイメージして吹く、と比べてみましたが、やはり音色が違ったそうです

うん…そう言われればそんな気もする…

でも確かにイメージって大事ですよね。

個人的には今はまだ譜面とにらめっこ状態で、そこまで気が回らないですが、イメージしながら演奏できるくらい余裕が持てるようになれたらいいなぁと思います




~練習内容~

基礎合奏

合奏
♯TANABATA
♯となりのトトロメドレー
♯ロトのテーマ


~出席者~
(カッコ内は子供の人数です)

フルート:3(1)
オーボエ:2(1)
クラリネット:5(3)
サックス:2(1)
ホルン:1
トランペット:4(2)
トロンボーン:4(1)
ユーフォニウム:1
チューバ:1
ベース:1
パーカッション:1(1)

指揮者:1

合計:25(10)


*Miho*
EDIT  |  17:01  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |