2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.12.28 (Wed)

12月28日の練習

いよいよ年の瀬、寒さもますます厳しくなってきましたね

年末準備があまり進んでいないパーカッションワタナベです

何しろ寒さが苦手で苦手で、冬は動きがにぶくなっちゃうんですよね・・・


今日は今年の練習納め
そして何と、千葉市のT中学校の部員さんが5名、
合奏に参加しに来てくれました

私も中学時代に吹奏楽部だったので、その頃のことをちょっぴり思い出してみたり。

何だか、後輩が来てくれたみたいな気分にもなりました(・・・だい~~~ぶ下の、ですけどね)


**練習内容**

チューニング・基礎合奏(3D)


合奏・初見

♪栄光のすべてに
♪たなばた
♪AKB48コレクション
♪ルパンⅢ世のテーマ
♪アンダー・ザ・シー
♪ファミコンメドレー
♪となりのトトロメドレー


**参加人数**

ピッコロ:1(1)
フルート:1【1】
オーボエ:1(2)
クラリネット:2
サックス:2(1)【1】
ホルン:3(5)
トランペット:3(3)【1】
トロンボーン:1(2)
ユーフォ:【1】
チューバ:1(2)
ベース:1(1)
パーカス:3(5)【1】

指揮者:1

※( )は子供の数、【 】はT中学吹奏楽部員さん

合計 大人20名 子供22名 中学生5名


いやー、「ルパンⅢ世」はかっこいい!!!!
大野雄二さん、あなたやっぱり天才だよ・・・!!
と、久々にドラムを叩きながら思いました。

あわよくば、合奏でもやりたいなあ~~~~♪


さて、間もなく2011年も終わります。

今年からママンに入った私には、ついていくだけで精いっぱいの
1年となってしまいましたが
来年はもう少しグレードアップした音を鳴らせたらいいなあ・・・と思っております。

隊員の皆様、いつもお気遣い下さるコミュニティセンターの皆様、
はるばる遠くから通って下さってる指揮者のSさん、
ママンの活動を理解して支えて下さっている隊員のご家族の皆様、
そして、演奏を聞いて下さったお客様、

今年も本当にお世話になりました

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


それでは、よいお年をお迎えくださいませ。
EDIT  |  23:02  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |