2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.12.03 (Sat)

12月2日の練習

寒くなりましたね~。皆さん風邪引いたりしていませんか?
クリコンに向けて気合で乗り切っていきましょう(笑)

この日も駐車場がいつもよりいっぱい・・・と思ったのは私だけでしょうか?
今度からもう少し早めに行かなくちゃ

前回の金曜の練習の時より出席率高かったと思います。
改善すべき点はいくつかありましたが、何とか無事クリコンのリハーサルを終えました。




***出席者***
(カッコ内は子供の人数)

ピッコロ:1(1)
フルート:4(1)
オーボエ:1(1)
クラリネット:5(2)
サックス:2
トランペット:2(1)
ホルン:1(1)
トロンボーン:3(2)
ユーフォニウム:1
チューバ : 1
パーカッション:5(3)
指揮者:1

合計:27(12)





***練習内容***


チューニング

基礎合奏(3D)

クリスマスコンサートリハーサル/司会やプレゼント配布などすべて通して行いました。
 ・あわてんぼうのサンタクロース(ハンドベル)
 ・栄光のすべてに
 ・そりすべり
 ・楽器紹介
 ・ウィンターワンダーランド
 ・手あそびうた(トントントントンひげじいさん、パンダうさぎコアラ)
 ・マルマルモリモリ
 ・ドレミの歌
 ・LOVE
 ・サンタクロースがやってくる(ハンドベル)

個人練習及びパート練習




寒いので休憩時間の間などちょっと吹かないだけでもチューニングが狂ってしまいますが、耳を鍛えると思ってがんばっています(笑)

クリコンまでにあと1回しか練習日がないだなんてなんだか信じられませんが、最後までみんなで力を合わせてやり遂げましょう!

Tbシバタでした。


EDIT  |  16:41  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |