2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.27 (Thu)

10月26日の練習

こんばんは。
書き込みが遅くなって申し訳ありません。
2ヶ月ぶりくらいに登場のボーン・シバタです。

や~やっとほんとに涼しくなりましたね!
それでも楽器を吹くと暑くなりますが(笑)

いよいよ土曜日にはコミュニティ祭りの本番、来週は幼稚園と本番が続きますが、体調管理に気をつけてがんばりましょう。

この日の練習は合奏を始める前にグレン・ミラーのCDを聴きました。かっこいい!!
私たちもかっこよくスウィングしましょ~。





***練習内容***


チューニング

グレン・ミラー・メドレー

(演奏曲順に)
オーメンズ・オブ・ラブ
ありがとう
グレン・ミラー・メドレー

個人練習・パート練習

時間が足りず『上を向いて歩こう』の合奏ができませんでしたが、指揮者のシバタさんより「2拍子に感じながら軽い感じで。」とアドバイスいただきました。
『グレン・ミラー・メドレー』についても、「アクセントは大げさに」「休みもリズムに乗って」「裏拍を意識して」と3つおっしゃっていました。


  


***出席者***
(カッコ内は子供の人数)

ピッコロ:1(0)
フルート:5(2)
オーボエ:2(1)
クラリネット:5(3)
サックス:2
トランペット:3(1)
ホルン:4(3)
トロンボーン:5(2)
ユーフォニウム:1
ベース:1
パーカッション:4(2)
指揮者:1

合計:34(14)





明日金曜日はCCまつりの準備お手伝いの日です。参加できる方は一緒にやりましょう♪

かなり久しぶりなTbシバタでした!
EDIT  |  22:11  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |