2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.09.29 (Thu)

登戸小学校☆訪問演奏

今日は登戸小学校での訪問演奏会でした。


音楽の先生がコントラバスで参加してくださったり、高学年の約10名がマルモリダンスに参加してくれたりと、とても楽しい演奏会となりました!


子供って素直なので曲に対する反応も様々。反応から察するに、小学生には嵐のMonsterやコナンなどが人気であることが分かりました。フムフム


それだけじゃなくマルモリやドレミも口ずさんでくれている姿を見て、毎度の事ながらやはり子供の前で演奏するのは楽しいなぁと思いました。


最後に教頭先生が「心に響く音楽をありがとう」とおっしゃったのですが、その言葉が凄く心に響きました。
これからも、そう言ってもらえるように気持ちを込めて演奏していきたいなと思います。


演奏会の為に準備、協力して下さった皆様。ほんとうにありがとうございました。お疲れ様でした。


~演奏曲目~

☆オーメンズ・オブ・ラブ
☆Monster
☆となりのトトロ(木管)
☆名探偵コナン(金管)
☆マルマルモリモリ
☆パイレーツ・オブ・カリビアン
☆ドレミの歌(アンコール)



楽しむだけじゃく、初心の頃の緊張感を取り戻さねばと思った*miho*でした。
EDIT  |  23:07  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |