2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.09.28 (Wed)

9月28日の練習

こんばんは、パーカッションのワタナベです。

先週の練習は、台風の為中止となってしまいました
すごかったですね、台風
そんな暴風雨の中、個人練習に行った私
さすがにというかやっぱりというか、ほぼ貸切状態
でも、たった一人でドラムを叩くことってまずないので、普段の合奏では
気付けない、自分の演奏のアラとかムラとかが丸わかりで
大変いい勉強になりましたm(_ _)m

さて、今日は秋らしいさわやかな天候の中、明日の本番に向けて
リハーサルを行いました
指揮者のSさんが、お仕事を調整して通しリハーサルの後の
手直しまでお付き合いくださったので、時間いっぱいまで
合奏が出来ましたありがとうございました

**練習内容**

・基礎合奏

・通しリハーサル
 ♪オーメンズ・オブ・ラブ
 ♪Monster
 ♪トトロ
 ♪コナン
 ♪マル・マル・モリ・モリ
 ♪パイレーツ・オブ・カリビアン
 ♪ドレミの歌

・手直し

・再度通しリハーサル


**参加人数**
(カッコ内は子供の人数)

ピッコロ:1(0)
フルート:5(2)
オーボエ:2(1)
クラリネット:7(3)
サックス:1(1)
トランペット:3(1)
ホルン:4(3)
トロンボーン:5(2)
ユーフォニウム:1
チューバ:1
ベース:1
パーカッション:4(2)

指揮者:1

合計:39(15)

今日は、本番には出ない方々が多数、キッズサポートに回ってくださり、
出演組を支えてくださいました。ありがとうございました


また、練習の合間にはSさんの師匠先生の「You髪切っちゃいなヨ」のお話など、
ちょっと楽しい雑談も挟みつつ、本番に向けて充実した練習が出来たように思います

明日、自分自身も楽しみつつ、子供達にも楽しんでもらえたらいいなあ・・・と思います
EDIT  |  23:55  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |