2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.09.15 (Thu)

9月14日の練習

一歩ずつ一歩ずつ秋に近づいていますね~
十五夜を過ぎてもお月様がとてもキレイで、ふとした時に見上げると心が落ち着きます(*´∀`*)
しかし昼間は残暑が厳しいので、帽子等はまだまだ手放せなさそうです

先週から合奏が1時間になりましたが、個人的には楽譜に書き込んだものを確認しながら吹けたりしていつもより集中して参加できました(^-^)♪
来週もこの調子で行きたいけど……息子くん次第かなあ(¬з¬)笑



**練習内容**

・基礎合奏

・合奏
 ♪ドレミの歌
 ♪オーメンズ・オブ・ラブ
 ♪マルマルモリモリ

・セクション練習


**参加人数**
(カッコ内は子供の人数)

ピッコロ:1
フルート:4(1)
オーボエ:2(1)
クラリネット:7(4)
サックス:3(1)
トランペット:4(2)
ホルン:2(1)
トロンボーン:5(2)
ベース:1
パーカッション:4(2)

指揮者:1

合計:34(14)



パイレーツの8分の12やオーメンズの2拍3連などがバラバラに感じるので、3連符のリズムの基礎練習を全体で出来たらいいなあ~
なんて思ったんですが、こういうのは一体誰に伝えたらいいんだろう?って状態のHr*みやしたでした(笑)
EDIT  |  15:04  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |