2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.06.09 (Thu)

6月8日の練習

朝からどんよりした天気で、霧雨がパラついていました。

練習部屋も湿気でモヤーっとしていたので窓全開です

が、それでも楽器を吹くと暑いので腕まくりをして、合奏に挑みました

もう少ししたらウチワ持参の季節ですねぇ。

~☆~☆~☆~

さて、今日は幼稚園訪問演奏のリハーサルをしました。

なかなかピッチが合わない上に(←湿気のせい)、出だしがなかなか上手く行かず…

まずは指揮者さんに集中
そして指揮者さんと呼吸を合わせる
大事な事ですよね。

ママさんブラスだと、周りが賑やかなので指揮に集中するのもなかなか大変ですが…
なんて言い訳したりして。

本番までにあと1回だけ練習があるので、さらに上手になって幼稚園児達に楽しんでもらえる演奏になったらいいなと思います。


それにしてもアンパンマンダンスかわいいなぁ



~練習内容~

基礎合奏

訪問演奏のリハーサル

合奏(手直し)

木管、金管に分かれてセクション練習



~出席者~
(カッコ内は子供の人数です)

ピッコロ:1(0)
フルート:1(0)
オーボエ:1(1)
クラリネット:6(3)
サックス:4(2)
ホルン:4(3)
トランペット:4(3)
トロンボーン:3(1)
ユーフォニウム:1(0)
チューバ:1(0)
ベース:1(0)
パーカッション:2(1)
キッズサポート:1(0)
指揮者:1
見学者:2

合計:33(14)


今日も高音が出せなかった *miho* でした
EDIT  |  21:36  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |