2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.23 (Wed)

3月23日の練習

先週の練習は大地震の影響によりお休みでした


今日の練習もどうするか迷いましたが、指揮者さんも遠くから電車に乗って来てくださり(途中、地震により停車したそうです)おかげで通常通りの練習を行う事ができました


とはいえ余震の恐怖やガソリン不足、幼稚園の午前保育などでお休みの隊員が多く、出席したのはいつもの半分くらい…


いや、朝もたびたび地震発生…という状況で半数も集まるなんて、スゴイですよね


みんな音楽が好きなんだなー(私もその1人ですが)


人数が少なくたって子供達は相変わらず元気いっぱい


ママ達もチョッピリ地震の事は忘れて2週間ぶりの楽器・合奏を堪能


ふさぎがちだった心もつかの間の合奏で気分転換ができた気がします


来週からはいつも通りのママンに戻れますように


頑張ろうニッポン



~練習内容~

音出し

チューニング

基礎合奏
・基礎楽譜
・エルザ

合奏
・ありがとう
・栄光のすべてに
※「栄光のすべてに」部分練習の後、最後に通して演奏しました!通せちゃいましたヨ!


~出席者~
(カッコ内は子供の人数です)

フルート:2(1)
オーボエ:1(2)
クラリネット:1
ホルン:2(2)
トランペット:1(2)
トロンボーン:4(5)
チューバ:1(2)
パーカッション:2(2)

指揮者:1

合計:15(16)


*Miho*
EDIT  |  19:40  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |