2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.13 (Sat)

11月10日の練習

遅くなりましてすみませんm(__)m

今回の練習はいつもの音楽室が消防訓練(違いましたっけ?)で使えませんでしたので、創作室での練習となりました。
防音設備にはなっていないため、いつもより音が吸収されず、良く響いていた感じでしたね。
子供たちは狭い中で遊んでいたので、いつもより大人しい感じがしました
幼児室でTOY STORY3を観てたお子達も多かったのカナ


**練習内容**

・基礎合奏
  ↓
・合奏
  ♪白雪姫
  ♪トトロファンタジー
  ♪大草原の歌


*参加人数*

ピッコロ:0
フルート:3(3)
オーボエ:1(2)
クラリネット:3(1)
サックス:4(1)
トランペット:2(2)
ホルン:5(4)
トロンボーン:3(3)
ユーフォニウム:1
チューバ、ベース:2(3)
パーカッション:2

指揮者:1

大人27名 子供19名

だんだん寒くなってきましたが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?
私は先週くらいから風邪を引いてしまいましたが、やっと治ってきまして、これから調子を上げていきたいというところです。

練習も気がつけば残りあと3回なんですか(゜□゜;)))
かなり焦りますネ
あと3回で何ができる…いやいや3回合わせるチャンスを最大限に生かしていかないと、ですね!

のだめがよく千秋先輩に言われていました。
おまえは楽譜を見ない!とか、音楽に正面から向き合わないとダメ(←これはミルヒーかな)とか

「楽譜、細かいとこ、見てますか?」
「ええ、見てません。」って感じな所が自分的にたまにあるので、mf(メゾフォルテ)・f(フォルテ)だとか何となくスルーしないで自分の役割・みんなとのバランスを考えて吹きたいナと思う今日この頃です。

それにしてもホント寒くなってきたので、できることなら冬眠に入りたいEuphのながちゃんでした。
EDIT  |  13:28  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |