2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.10.28 (Thu)

10月27日の練習

朝晩は冷えましたが、日中は上着を着ていたら汗ばんでしまうくらいの良いお天気でしたね!
それに比べて今日の天気…寒すぎです(;;)


さて練習についてですが、パート練習では各パートごとに課題のある箇所をさらうことができました。

ホルンパートでいうとジングルベルの3小節目からがなかなか難しく、苦労しております(>_<)
楽譜上ではただの二分音符ですが、目指すはチャイムのような響きのある音…◇+゚
そして音程も気にして……となかなかハードです(笑)

それぞれ課題は違うと思いますが、頑張っていきましょうね(`+・ω・´)!!


*練習内容*

・基礎合奏(合奏のためのトレーニング)

・パート練習

・合奏
 ♪トトロファンタジー
 ♪ジングルベル
 ♪白雪姫


*参加人数*
カッコ内は子供

ピッコロ:1(1)
フルート:3(2)
オーボエ:1(2)
クラリネット:2(2)
サックス:5(2)
トランペット:2(2)
ホルン:6(3)
トロンボーン:3(1)
ユーフォニウム:1
チューバ:1(1)
ベース:1
パーカッション:1

指揮者:1

合計:28(16)



そうそう、クリスマスコンサートの宣伝ポスターが用意されましたね!
あの枚数の準備やデザイン、大変だったろうなと思います。。
ありがとうございます\^^/

可愛いポスター、吹奏楽仲間やママ友さんにがつがつ宣伝させていただきます(^-^)b笑

隊員の皆さまもよろしくお願いしますね♪


Hr*みやした
EDIT  |  16:14  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |