2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.09.16 (Thu)

9月15日の練習

11日はきぼーるの演奏会みなさんお疲れサマでした
ちょっと失敗もしましたが、なんとかなったような気がします…たぶん。
そして、あの「アンコール強要事件」は語り継がれることでしょう。

今日はほんの少し秋めいてきまして、練習にも集中できたのではないでしょうかv
クリスマスコンサートにむけて3曲合奏しました。
まだほぼ合わせたことの無い曲もなんとか曲になっていて、みんな練習してきてるんだな~と感じました。

私も練習しなくちゃです。特にジングルベル。テナーのYちゃん、あそこのところ来週教えてください

*練習内容*

・基礎合奏
  ↓
・合奏
   ♪ジングルベル
   ♪Joy to the brass rock
   ♪となりのトトロ


*参加人数*
カッコ内は子供

ピッコロ:1(1)
フルート:2(3)
オーボエ:1(2)
クラリネット:3(1)
サックス:4(0)
トランペット:4(2)
ホルン:4(2)
トロンボーン:2(2)
ユーフォニウム:1
チューバ・ベース:2(1)
パーカッション:3(0)

指揮者1
サポート2

大人30名 子供14名

今はクリコンの練習でいっぱいいっぱいですが、ここでリクエストをひとつ

発表の場は未定でも、吹奏楽曲をもう少し練習しませんか?
オリエント急行みたいな難しい曲を練習してるとレベルUPにつながると思うんです…
っていうか吹きたいんですぅ
いざという時のレパートリーも増えていいと思うんですケド…
ダメですかね~。ま、こんな意見もあるということで

ちなみに私のやりたいイチオシは

カーテンアップ!
アルメニアンダンスPart1
エル・カミーノレアル

リード好きなもんで、A・リードの曲ばっかりでした
リード以外だと、ディオニソスの祭りとかかな。

やりたい曲が多くてイチオシじゃなくなっちゃいましたが、いつかやれるとイイナと淡い期待を抱いているEuphのながちゃんでした。長くなっちゃいました。反省。


EDIT  |  00:30  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

エルカミ既に蔵書アリですわ!
楽譜妊婦 |  2010.09.16(木) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |