2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.04.28 (Wed)

4月28日の練習

今日は朝から暴風雨で、家を出たら雨が横に降っていました!!
そんな悪天候でも出席率は良く、さらに見学の方も来て下さいました。
皆さん気合入ってます。

四月も終わりに近づき、新生活にも慣れてきたところでしょうか。
でも、知らず知らず頑張っているのか、体調不良を訴えているママさんも結構多かったです。
そういう私も「同じ同じ~」と不調話に花が咲いてしまいました(^_^;)
でも楽器を吹き始めればどこ吹く風。すっかり元気だから不思議です。好きなことをやるって良いですね。

今日は3曲合わせました。
そろそろ本番を意識した練習をしましょうと指揮者さん。
本番は一発勝負です。何度か吹いているうちに上手くなってくるのは当たり前。これからは一発目から良い演奏ができるように心がけましょう、ということでした。

難曲もなんとか最後まで通して演奏できるようになりました。合奏毎に上達していけるように頑張っていきましょう。




~練習内容~

基礎合奏

合奏
♪カーニバルのマーチ
♪森の音楽隊
♪オリエント急行


~出席者~
(カッコ内は子供の人数です)

ピッコロ:1(1)
フルート:2(1)
クラリネット:5
サックス:5(1)
ホルン:3(1)
トランペット:4(1)
トロンボーン:3(3)
ユーフォニウム:1
チューバ:1(1)
パーカッション:4
サポート:2(1)
指揮者:1
見学:1

合計:33(10)


*Miho*
EDIT  |  23:06  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |