2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.02.10 (Wed)

2月10日の練習

昨日のポカポカ陽気がうそのように今日は冬の寒さに戻ってしまいました。

お腹にくる病気が流行っているようで、お休みの隊員が少し多かったです。

けれど、3回目のパート・セクション練習も少しなれてきた様子で、ホールは熱気ムンムン。隊員たちのやる気があふれていました!!

最後のほうに少し合奏をしましたが、ゆっくりではあるけれど少し余裕を持って吹くことが出来たような気がします。本当はもっと時間をかけてじっくり練習がしたいけれど、そうも行きません。でも、出来る限り上手な演奏が出来るように頑張っていきたいと思います。


今日はピヨコ隊隊長さんが、産後一ヶ月しか経ってないというのに赤ちゃんと一緒に顔を出してくれました。すんごーく小さい赤ちゃんにママたちはメロメロ。楽器の音がガンガン鳴り響いてる横で4時間も眠り続けるとはなかなかの強者です(*^_^*)



練習が終わり椅子を片付けていると、いつの間にか椅子が縦一列に並んでいました。子供達が並べたのでしょうか…そこに子供達が何人も座り電車ごっこが始まりました。なんと指揮者さんも一緒に座ってくれて子供たちも大喜び♪
いつもママの練習につき合わせちゃってゴメンネ…とも思いますが、子供同士で楽しく遊んでる姿を見るとそれも悪くはないのかな、と思いました。


来週もセクション練習です。




♪練習内容♪

音出し

チューニング

基礎合奏

パート練習

合奏
☆Orient Express


♪出席人数♪
()は子供の人数

Pic : 1(1)
Fl : 3(3)
Cl : 5(2)
Sax : 4(1)
Hr : 3(2)
Tp : 4(3)
Tb : 2(2)
Perc : 2
指揮者 : 1
サポート:1

-miho-
EDIT  |  17:21  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |