2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.01.27 (Wed)

1月27日の練習

今日は天気もよく、楽器を吹いていると暖房が暑く感じるほどでした。

最近は合奏が続いていましたが、今日からしばらくはパート練習になります。

今までよりさらに充実した練習になるように、新しくパートごとに練習リーダーを決めました。
これからは練習リーダーを中心にパート練習やセクション練習をしていきます。

今まではなんとなく合わせて終わってしまっていたパート練習でしたが(うちのパートだけ?)今日は事前に練習する曲や課題、そしてリーダーも決められていたので限られた時間を有効に使えました。

それから、音符の確認やリズム練習など、合奏ではなかなか出来ない練習も出来てとても充実していました。

合奏も楽しくて良いですが、やはり個人練習やパート練習も大事ですよね。


ちびっこ達はというと、隊員が家から持ってきてくれた新しいおもちゃにくぎ付け!!最近、隊員からのお下がりのおもちゃがたくさん増えてとても賑やかなピヨコ保育園です。子供が大きくなって使わなくなったおもちゃをピヨコ隊の子供達が遊んでくれるのは嬉しいですね♪



♪練習内容♪

音出し

チューニング

基礎合奏

パート練習
☆ラプソディ・イン・ブルー
☆森の音楽隊



♪出席人数♪
()は子供の人数

Pic : 1(1)
Fl : 2(2)
Cl : 6(1)
Sax : 6(4)
Hr : 4(2)
Tp : 3(3)
Tb : 3(2)
Tub : 1(1)
Perc : 2
指揮者 : 1


-miho-
EDIT  |  17:58  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |