2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.12.09 (Wed)

第3回クリスマスコンサート

今日はピヨコ隊の第3回目のクリスマスコンサートでした。
前日の演奏会と夕方からの準備などがあり、
大忙しの2日間が終わった・・・という感じです。

午前9時の集合、音出しをして・・・
より良い演奏でという指揮者の熱意と、より良い演奏をしたいという私たち。
開場の直前までを使ってそれぞれの曲のポイントを合奏練習しました。
練習はいくらしても、もっともっと・・・と感じますね。

春の猟犬が最初の曲。私たちにとっては難易度の高い曲の一つですが
みんな、今までの練習の成果を出せるよう、
自分たちを信じて演奏したのではないでしょうか。
そのほかの曲も、練習の成果が出せましたね。
自画自賛になってしまいますが、良い演奏だったと感じています。

曲の合間の手遊びや、はらぺこあおむしの絵本は
来てくれた小さい子供たちが、飽きることなく楽しく過ごせる工夫としても
とても良いなぁと思います。
そして、その間少し休憩できるので、最後まで集中して演奏するためにも良いですね。

来場して下さったのは、おおよそ100名前後でした。
お子さん連れの方、隊員のお友達や家族、チラシを見てきてくださった方・・・
大勢の方に足を運んでいただき、演奏することができて感謝です。

半年先のことですが、来年6月にはサマーコンサートも予定されています。
大勢の方に演奏を聴いていただけますように
そして、私たち自身も楽しく演奏ができますように。

最後になってしまいましたが
いつも練習場所をお借りしているコミュニティセンターのみなさま
昨年に引き続き、今年も司会を快く引き受けてくださった根本さん
毎週のように練習日に来てくださって、指導してくださる指揮者の小林さん
隊員を支えて、応援してくださっている家族のみなさま、お友だち
大勢の方のご支援のおかげで、今年のクリスマスコンサートを終えることができたことを
心から感謝申し上げます。




☆★☆今日の演奏曲目☆★☆

♪春の猟犬
♪ヤッターマンの歌
♪手遊び(おはなしゆびさん・パンダうさぎコアラ)
♪カーペンターズ・フォーエバー
♪絵本読み聞かせ「はらぺこあおむし」
♪メインストリート・エレクトリカルパレード
♪そりすべり
♪あわてんぼうのサンタクロース
♪アンパンマンのマーチ(アンコール曲)


☆★☆参加人数☆★☆

フルート   2
ピッコロ   1
クラリネット 5
サックス   4
ホルン    5
ユーフォニウム 1
トランペット  4
トロンボーン  3
パーカッション 3
指揮者     1
サポート    1

合計     30 そして子供たちと家族の皆さま




EDIT  |  18:40  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |