2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.24 (Wed)

2017/5/24(水)の練習

まだ5月だというのに、連日の暑さにやられてます( ´△`)
体は夏の暑さに対応できてないのに、急に暑くなるから熱中症になりやすいそうです。。

そういう時は、長風呂にでも入って、無理矢理にでも汗をだすと、体が汗のかきかたを思い出すらしいですよ。←先日テレビでやってました(笑)
皆さんも、是非、湯船にじっくり浸かってくださいまし( v^-゜)♪
余談失礼しました(ФωФ)


今日は指揮者の先生がお休みで、フルートのOさんが指揮をして下さいました♪


前半は
レンジャーとプリキュア。
何か合わないなぁと感じていたところに、歌詞を当てはめてみよう!
ということになり、それを妄想?頭のなかで歌いながら?演奏すると、なぜか気持ちよくはまりました。
歌詞の力は凄いですね!

この歌詞を完璧に覚えていたKちゃん、さすがです!!!
私も覚えます!!!←低音なんで全くメロディーないですけど( ; ゜Д゜)

メロディーのみなさん、是非そうしてください(笑)


後半はパイレーツオブカリビアンをがっつりと♪

冒頭の16小節、みっちりやりましたねぇ~!
その部分だけで30分ほど(^_^;)
私はお休みなので、聞いてましたが
ほんとに速い動きと難しいリズムで皆さん大変なんだなぁと、改めて思いました(;゜∀゜)

来週、指揮者先生が来られたらこの成果が出せるのではないかと思います~♪


さて、本番まであと9回です!!!
集中力を高めて、残り少なくなった合奏でもしっかり合わせられるように頑張りたいですね!



♪練習曲

前半

*キューレンジャー
*キラキラ☆プリキュアアラモード

後半

*パイレーツオブカリビアン
*口笛吹いて働こう


♪出席人数

ピッコロ 1
フルート 4
オーボエ 1
クラリネット 7(1)
サックス 3
ホルン 4
トランペット 6
トロンボーン 4
ユーフォニウム 1
チューバ 1
コントラバス 1
パーカッション 4

計 37名 (お子さま1名)



以上、チューバ小西でした♪
EDIT  |  22:28  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.05.17 (Wed)

2017/5/17(水)の練習

5月中旬、千葉市内の小中学校は運動会シーズンです。紫外線に気をつけないとですね!!

ピヨコ隊は7月の10周年コンサートに向けて、演出がだいぶ具体化してきました。
全体での練習回数はあと10回!!何とか帳尻合わせていきましょう!!

いつも思うのですが、ピヨコ隊って本当に精鋭揃い☆彡人材の宝庫です。
2部で歌をうたってくれるKちゃんのアドリブと上手さに拍手せずにはいられませんでした。
このメンバーでお店とかやったらなかなか良いものが出来るんじゃないかな・・・と思ったりします。

私は日々コンサートの演出や衣装のことで頭がいっぱいで、ショッピングモールに行っても道を歩いていても、「これ、○○の演出に使えそうだなあ」と思いをめぐらせています。至福のひとときです。

色々なところに趣向を凝らしているコンサートとなりますので乞うご期待です!!

【練習内容】
前半
・キュウレンジャー
・プリキュア
・ロトのテーマ
・おおきなかぶ

後半
・オーメンズ・オブ・ラブ
・パイレーツオブカリビアン
・ディズニーメドレーピヨコ隊ver.
・口笛を吹いて働こう
・TANABATA

♪出席人数

フルート 4
クラリネット 6(1)
サックス 6
オーボエ 1
ホルン 4
トランペット 5
トロンボーン 1
ユーフォニウム 1
チューバ 1
コントラバス 1
パーカッション 3
指揮者先生 1
計 34名 (子ども 1名)

1,000人ホールを満員にしたいと願う隊長、山本でした☆
EDIT  |  16:44  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.05.11 (Thu)

2017年5月10日

GWも終わり、次女の幼稚園の給食が始まりました\(^-^)/
昨年は次女のお迎えが12時で、なかなか練習に出られず。
これから死にものぐるいで練習に追い付かなくては!

本日はフルートのOさんとトランペットのKさんが指揮をしてくださいました。

大きなカブでは、かけ声などのタイミングに合わせて演奏する練習をしました。
プリキュアは、かわいらしく吹けたらいいなとの事でした(*^-^)
わたしは吹くことに一生懸命すぎて、かわいらしさからはかけ離れていたので、以後気を付けます!

まわりの音をもっと聴かなくてはと、ただただ反省です。

♪練習曲

前半
・3D
・大きなカブ
・口笛吹いて働こう
・ロトのテーマ

後半
・キュウレンジャー
・プリキュア
・恋

♪出席人数

ピッコロ、1
フルート、4
クラリネット、7
サックス、5
オーボエ、1
ホルン、3
トランペット、5
トロンボーン、3
ユーフォニウム、1
チューバ、1
コントラバス、1
パーカッション、4

皆さん急に暑くなったので、熱中症に気を付けて下さい!
Tp 中村でした☆
EDIT  |  18:37  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |