2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016.01.21 (Thu)

1月20日の練習

新年初のブログとなってますが、実は練習はすでに3回目…(^o^;)

年末年始でバタバタ、学校や仕事も始まって体調を崩したり、ベッキーの不倫騒動やSMAP解散危機?!に心乱されたりと慌ただしい毎日ですもの、そりゃブログも書き忘れますよ。ドンマイ。

そんな1月前半も過ぎ去り今日はやっと通常営業という感じでしょうか、出席人数も多くブログも復活ということで、遅ればせながら今年も一年よろしくお願いしますm(_ _)m


今日は来月に控えた幼稚園での演奏曲と、夏のコンサートの曲をランダムに練習していきました。

指揮者さんからの「軽めの曲→重めの曲、それとも重めの曲→軽めの曲どちらの順番で合奏しましょうか?」という提案に「軽めと重めを交互に!!」という私達(^o^;)
重めの曲を連続で演奏するのはなかなかキツイものがあるのです~
個人的には1ヶ月ぶりの練習参加だったので、ただでさえ出ない音が全く出ない状態で…練習って大事だなぁとつくづく感じました。




~練習内容~
スター・ウォーズ
夢をかなえてドラえもん
宝島
腹ペコあおむし
アイーダ
レットイットゴー
※記憶が曖昧なので正確ではないと思われます(‐人‐)sorry


~出席人数~ ( )内は子供の人数

フルート:4
オーボエ:1
クラリネット:7(1)
サックス:2(1)
ホルン:3
トランペット:4(2)
トロンボーン:3
ユーフォニウム:1
チューバ:1
コントラバス:1
パーカス:3
指揮者:1

合計30(4)



今月から新しいメンバーが加わりました!ありがたやー(^^)
まだまだ募集しているパートがあるので、家で眠ったままの楽器があるそこのアナタ、ぜひ一緒に演奏しましょう!とてもフレンドリーで和気あいあいな楽団なので入りやすいと思いますよー♪
他の楽団を知らない私が言うのもなんですが(^o^;)


1ヶ月前は1~2歩あるけるかどうかだった赤ちゃんがスタスタ歩いてるのを見て、ちびっこの成長って早いなぁと驚いている*miho*でした。
EDIT  |  16:36  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |