2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.27 (Wed)

5月27日の練習

5月だというのに気温30度越え・・・今日はコミュニティーセンターさんの扇風機、お借りしてしまいました(^▽^;)
ちびっこ達は扇風機に向かって「あーー!」とか「わーー!」とか叫んでおりましたが、明日声が嗄れないといいですね(笑)

~練習内容~

♪HOOKED ON MOZART
♪アルヴァマー序曲
♪タイプライター
♪シンコペーテッドクロック
♪ディズニーランドセレブレーション
♪YOSAKOIソーラン節
♪嵐メドレー

先日、息子の小学校の運動会だったのですが、子供達が踊るYOSAKOIソーラン節を初めて拝見!
羽織ったハッピがヒラヒラ~、踊りもカッコよかったです(*´ω`)
演奏で「和」とか「コブシ」とか表現するのって難しいなーと色々煮詰まっていたのですが、子供達の踊りを見て元気もらいました♪隊員のベビーちゃんを見てマイナスイオンももらいました(笑)

~出席人数~( )内は子供の数

ピッコロ 1
フルート 4(1)
オーボエ 1
クラリネット 4(1)
サックス 2(1)
トランペット 1
ホルン 3
トロンボーン 2(1)
ユーフォニウム 1
チューバ 1
コントラバス 1
パーカッション 3

合計 25 (4)

先週に引き続き、本日もパーカッション希望の見学者さんが入隊してくれました!!!
新しいメンバーが増えるのは嬉しいですね(^ω^)

本日のブログは、先日の運動会で流れていたチェッチェッコリ♪チェッコリータ♪が頭から抜けないピッコロ吹きコーノがお送りいたしました~(゚Д゚)ノ
EDIT  |  17:15  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

5月20日の練習

先週の練習の記事ですが、気がつくともう明日が練習日
すみません、学校の運動会やら家族行事やらでバタバタしていて書くのが遅くなってしまいました。

指揮者さんお休みのため、前半はインスペクターさんによる合奏、後半はパート練、個人練でした。

《練習内容》

・HOOKED ON MOZART
・嵐メドレー
・ディズニーランドセレブレーション
・タイプライター
・シンコペイテットクロック
・アルヴァマー序曲
・YOSAKOIソーラン節

パート練・個人練

《出席人数》 ( )内は子供の人数

ピッコロ 1
フルート 2
オーボエ 1
クラリネット 4
サックス 5 (1)
トランペット 5 (3)
ホルン 2
トロンボーン 3
ユーフォニウム 1
チューバ 2
コントラバス 1
パーカッション 3

合計 30 (4)

前回見学に来ていたトランペットのOさんが入隊してくれました。幼稚園前のお子ちゃま連れです。
金管はますます充実して、頼もしいですね。

今回はアップが遅れた上に簡単で申し訳ありません。
最近話題のココナツオイルを甘い煮豆にかけて食べるのにはまっているベースのよしだでした。

EDIT  |  09:36  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.05.13 (Wed)

5月13日の練習

今日は昨日の夜の暴風雨が信じられないほどの快晴。練習が終わって車に乗った瞬間の熱気がたまらないですね〜

さてGWも終わり5月の練習が始まりました。今日から私も含め休隊していたメンバーが復帰しました。
ただいま〜(^o^)/
産休明けのSちゃんの王子が可愛い!みんなで順番に抱っこさせてもらい「軽いね〜。ちっちゃいね〜(≧∇≦)」と久しぶりに赤ちゃんとのふれあいタイムとなりました。


《練習内容》

・HOOKED ON MOZART

・アルヴァマー序曲
・嵐メドレー
・タイプライター
・シンコペイテットクロック
・ディズニーランドセレブレーション
・天国の島
・YOSAKOIソーラン節

・HOOKED ON MOZART

《出席人数》 ( )内は子供の人数

ピッコロ 1
フルート 3
オーボエ 1
クラリネット 4 (1)
サックス 4 (1)
トランペット 4 (2)
ホルン 3
トロンボーン 2
ユーフォニウム 1
チューバ 2
コントラバス 1
パーカッション 3

見学者 Tp 1 (1)

指揮者 1

合計 31 (5)

3ヶ月ぶりに練習に参加して、いつもの場所でいつものメンバーに会えてとても嬉しかったです。帰ってこられてよかったー(*^o^*)
私とSちゃんの留守中、一生懸命頑張って練習したと言っていたYさん。今日一緒に吹いてみてその進化っぷりに本当にびっくりしました。地道な努力の賜物ですね。素晴らしい!!
一方私は。。。休隊中全く吹いていなかった訳ではないのですが、全然指が回らない(~_~;)はい。練習します。

と、いうことで今回は、先日10年ぶりに社会復帰したA.Saxオガミが担当いたしました。
10年経つのにかつての職場にて身についた挨拶が抜けていなくて「ボンジョルノ〜」とお客様に声をかけそうになる自分にびっくりです。


EDIT  |  16:29  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.05.01 (Fri)

4月29日の練習

ゴールデンウィークに突入しました!
指揮者の先生がいらっしゃる予定なので、お休みの家族をおいて、はりっきって参加してくれた隊員も多数。
が、先生は突然の病欠。ガーン・・・
気を取り直して、練習しましょ。

~練習内容~
 ・天国の島
 ・アルバマー序曲
 ・タイプライター
 ・シンコペイティッドクロック
 ・ディズニーランドセレブレーション
 ・Hooked on Mozart
 ・嵐メドレー


<出席人数>( )内は子供の人数

フルート:1
オーボエ:1(2)
クラリネット:3
バスクラリネット:1
サックス:2(2)
ホルン:2(3)
トランペット:1(3)
トロンボーン:1
ユーフォニウム:1(1)
チューバ:2
パーカッション:2(4)

唯一のバスクラさんが、この練習を最後に職場復帰です。
クラリネットのパートリーダーもこなして、10か月しかいなかったとは思えない貢献度。
さみしい・・いつでも遊びに来て下さいませ。

お休みで久々に子供たちがぞろぞろ。
それにしても、ほぼ女子です。
生態系は崩れてきているのか!? なんて思ってしまいましたが、
いや、男子は連れてきたくないよね。
少なくとも私はそう思う。

CL づっきぃ
EDIT  |  03:05  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |