2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.20 (Sat)

10月17日の練習

コミュニティまつりも無事終了し、本日からはクリコンの練習となりました。
いやぁ、イベントが目白押しですな

なんと、本日は久しぶりに隊長が参加して下さいましたぁ
なかなか忙しくて大変だと思いますが、またお休み調整して一緒に吹きましょネ♪待ってマス♪

クリコン用の曲は昔やったのもあったので、思い出しながらなんとか付いていくことができましたが、ラプソディック・エピソードなんかは途中休みの数え間違えとかで、かなり迷子になっていましたごめんなさい。

もう10月も後半に入ってきましたので、余裕かましている暇はありませんー(゜o゜)がんばらねば
しかし残念ながら、来週はコミュニティセンターの駐車場が工事のため、ママンの練習自体がお休みになります。
練習熱心な皆さん、間違えて来ないように気を付けましょう


●○●練習内容●○●

・基礎練習



3Dバンドブック

・合奏
♪あわてんぼうのサンタクロース
♪Joy to the brass rock
♪ヘビーローテーション
♪ラプソディック・エピソード
♪エルカミーノ・レアル


●○●参加人数●○●

ピッコロ:1
フルート:4(1)
オーボエ:1(1)
クラリネット:4(2)
サックス:3(1)
ホルン:2(1)
トランペット:3(2)
トロンボーン:3(2)
ユーフォニウム:1
チューバ:1
コントラバス:1
パーカス:4(1)
指揮者:1

合計 大人:28名 子供:11名


みなさんはコミュニティまつりで会いましたか?
チーバくんかわいーい
024 - コピー

慣れていないのか、扉にゴンッとか、頭ぶつけていました
たぶん中身はコミュニティの受付にいつもいるおじさんでしょう(笑)

Euphながちゃんでした。
EDIT  |  15:06  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.16 (Tue)

10月14日 幕張コミュニティーセンターまつり

 この日は、いつも練習で使用させて頂いている、幕張コミュニティーセンターで開催される
おまつりに参加させて頂きました。

外の駐車場では、くじ引きなどの模擬店が出ていたり、体育館ではバトンなどの演技もありました。

館内ホールでは、日頃この場所で活動・練習をしている団体が集まり、発表をする機会という事で
コンサートが行われました。
私たちの出番は一番目。最初って、どんな時でも緊張しますよね
その場で軽くチューニングをしてから演奏。でも、さすが本番に強いママンのメンバー。 
いつもの練習より力強い音で、乗り良く演奏できました
「母は強し!」って感じです
そして、予想していなかった!?有難いアンコールまで頂いてしまい、急遽「アンパンマン」を
もう一度演奏しました。子供たちが喜んでいたのが嬉しかったですね~!

 ~演奏曲目~
♪ジッパ・ディ・デュ・ダ
♪ディズニー・クラシックスレビュー
♪ア・ホール・ニュー・ワールド
♪オブラディ・オブラダ
♪マル・マル・モリ・モリ!
♪アンパンマンたいそう

~参加人数~
ピッコロ:1
フルート:4
オーボエ:1
クラリネット:4
サックス:2
ホルン:3
トランペット:3
トロンボーン:2
ユーフォニウム:1
チューバ:1
ベース:1
パーカッション:4
指揮者:1

合計:28

今回、初めて幕張CCまつりに参加しましたが、やっぱり日頃から練習をしている場所は吹きやすい
ですね!どこか安心して演奏ができました
それからプログラムを見て、私たちの他に色々なジャンルの団体がたくさん活動をされている事に
驚きました。
今回は、食欲ではなく文化の秋を実感した、Cl♪みさとでした!
EDIT  |  23:02  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.12 (Fri)

10月10日の練習

だんだん肌寒くなってきましたねー
何を着ていこうか迷う今日この頃ですが、寒がりなわたくしはすでに見えないところで厚着をしておりマス

電車の中では、風邪を引いている人が結構いるようですので、みなさん風邪には気をつけましょうね。

今日はコミュニティ祭りのリハーサルでした
トータルの演奏時間が短かったため、急遽、曲を追加することになりました。
アンパンマン体操のショートバージョン。
いいっすね~もうショートショートでいきましょう


~練習内容~

基礎合奏
・3Dバンドブック(たぶん。遅刻したので違ってたらすみません)

リハーサル

↓手直し&合奏
・アンパンマン体操(ショートVer.)
・マルモリ(ショートVer.)
・ジッパディドゥダー
・ディズニークラッシクスレビュー
・ホールニューワールド
・エルカミーノレアル


~出席人数~ ( )内は子供の人数

ピッコロ:1
フルート:4(1)
オーボエ:1
クラリネット:4(2)
サックス:3(1)
ホルン:2(1)
トランペット:3(2)
トロンボーン:3(2)
ユーフォニウム:1
チューバ:1
コントラバス:1
パーカス:4(1)
指揮者:1


合計29(10)


最近ホントあまり来られなくて、練習不足が否めません
できないところがそのままになってて、目標は間違えないように吹く!ってところです。
迷惑かけてすみませんーm(__)m

気持ち引き締めて、本番頑張ります♪

Euphながっちでした(^.^)



EDIT  |  11:59  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.06 (Sat)

10月3日の練習

最近、台風ラッシュですねぇ。なんとか夜中に過ぎ去ってくれるので助かっていますが、この日も台風の影響でか1日雨降りでした(--;)


私事ですが、週末に息子の幼稚園の運動会があるので今週は毎日、日々刻々と変わる天気予報と「にらめっこ」していました。


が、いよいよ明日!というのに微妙な予報…お弁当の用意もしちゃったし、無事に開催してー!と祈るばかりです(>_<)


さてさて、練習はというと、今日は初めてコミュニティセンターさんのドラムをお借りして練習をしました。


パーカスさんによると、新しいので皮がピンと張っている!!だそうです。


なるほどー。これだと楽器の出し入れもだいぶ楽になるし、組み立ての手間隙も減るのでこれからもお借りすることになりそうです。


そして、コミュニティ祭りにクリスマスコンサート、さらにいつ演奏するものなのか分からない初見(笑)などなど、今回も濃厚な練習でした(*^^*)




~練習内容~

基礎合奏
・3DバンドブックP5、P9、P10

合奏
・ジッパディドゥダー
・ホールニューワールド
・オブラディオブラダ
・エルカミーノレアル
初見
・アルセナール

※後半キッズサポートだったので曲はうろ覚えでスミマセン(>_<)



~出席人数~ ( )内は子供の人数

ピッコロ:1
フルート:3(1)
オーボエ:1(1)
クラリネット:3(2)
サックス:3(1)
ホルン:2(1)
トランペット:4(3)
トロンボーン:2
ユーフォニウム:1
チューバ:0
コントラバス:1
パーカス:4(1)
指揮者:1


合計26(10)


最近ボーンが減ってしまって寂しい*miho*でした。Sちゃん、いつから来てくれるのかなー??待ってまーす!!
EDIT  |  00:12  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |