2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.04.26 (Thu)

4月25日の練習


朝いつもどおり練習場所に着くとなぜか駐車場がガラガラ

一台も車が停まってないので(練習日まちがえた)と思わず写真に撮ってメンバーにメールしちゃいました

そんなことしてるうちに続々とメンバーが来ましたが

どうやら他のサークルがお休みで車がいなかったようです。



そして今日は今までいた子供達が入園したためか、子供がかなり少なかったです
子供というより赤ちゃん

時々泣き声があったりするくらいで、春休みの賑やかさに比べたらとても静かでした。

なんだかどんどん少子化してゆくピヨコ隊…


今日の練習はミーティングがあったので短め。基礎練と合奏2曲だけ。

腹筋に力を入れつつ…空気イス状態での練習もしましたよ~


ミーティングではホールコンサートに向けてのお話。
すんなり係が決定したのでひと安心
ご協力ありがとうございま~す


~練習内容~

基礎合奏

合奏
♯アンダー・ザ・シー
♯たなばた



~出席者~
(カッコ内は子供の人数です)

ピッコロ:1
フルート:5(2)
オーボエ:1(1)
クラリネット:3
サックス:2
ホルン:1
トランペット:2(1)
トロンボーン:4(1)
チューバ:2
ベース:1
コントラバス:1
パーカッション:3
指揮者:1
見学者:2
合計:29(5)


*Miho*






EDIT  |  14:48  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

4月18日の練習

こんにちは♪ ユーフォのながながッス

本日はとってもいいお天気で気持ちのいい一日でした

毎日このくらいの陽気だといいですね。寒がりなもんで。

本日の練習は、学生時代は遠い記憶の彼方となっている、ちょっと年齢のいっちゃっている(悲)わたくしどもには、スパルタ気味な練習となりました

指揮者のSさんから我慢強く、繰り返し繰り返しご指摘をいただき、同じ個所を何度も演奏しつつ、修正を図っておりました。
頭ではわかっていてもなかなか思い通りにできなくてふがいない限りです

その後、一通りファミコンの曲を通しで演奏しまして…嗚呼もうスタミナ切れのバテバテで終了。

こうやって練習しているうちに学生時分のようにスタミナもつくようになるのでしょうか。はてさて


*練習内容*

3D
(いつもより長かった)

 ↓

ファミコンの曲ALL
(はしょり過ぎ??)


*参加人数*

フルート:5(2)
クラリネット:4
サックス:3
オーボエ:1(1)
ホルン:1
トランペット:1
トロンボーン:2(1)
ユーフォニウム:1
ベース:1
コンバス:1
パーカッション:2

指揮者:1

合計 大人:23名 子供:4名


春休みも終わってしまったので、今日は子供が少なかったですね~

練習に集中できた一日でした。

なんとなく暗~くなってしまいました(汗)

反省

EDIT  |  17:41  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.04.18 (Wed)

4月11日の練習

この日は朝から雨が降ったりやんだりはっきりしないお天気でしたが、お子さまの入園式という方が多かったのではないでしょうか

あらためまして、この春お子さまがご入園ご入学の方、おめでとうございます

そんなわけで練習は人数がとても少なく、子供を入れても参加人数20人いないくらいだったかと思います。←すみません、現在はっきりした人数が把握できていませんm(__)m

指揮者さんもいらっしゃらなかったので、各自個人練習とパート練習をしました。

個人的には最近あまり練習に参加できておらず、あちゃ~ということばかり。特にルパン&コナンはやはり譜面を自分で書かないと無理です

さて、私もこの日は幼稚園が休みだった息子を連れて参加したのですが、この日彼が一番にぎやかだったことは言うまでもありません(笑)
そして帰りには彼は最後まで残っていた隊員さんたちを
「ねえ、○ーカドーに一緒にごはん食べに行こう!」
と強引にランチにお誘いしてしまうのでした。ご迷惑をお掛けしてしまった皆さん、すみませんでした、お恥ずかしい・・・
おつきあいいただいた方、ありがとうございましたm(__)m

Tbシバタでした

追記です
出席簿持ったままでした


*参加人数*

フルート:3(2)
クラリネット:4(3)
オーボエ:1(1)
トランペット:1(1)
トロンボーン:3(1)
ユーフォニウム:1
チューバ:1


指揮者:0

合計 大人:14名 子供:8名

人少なかったヨ

Euphながっち



EDIT  |  17:23  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.04.06 (Fri)

4月4日の練習

桜が咲き始めましたね

新年度、新学期、新入生、何だかフレッシュな気持ちになる
この時期、日々増していく日差しの暖かさがうれしい、パーカッションのワタナベです

この日の練習は、春休み中のキッズが駆け回る中のにぎやかなものとなりました。

でも、来週からは静かなんだろうなあ。




***練習内容***

チューニング

3Dバンドブック



合奏

♪炭酸入り乳酸菌飲料応援歌
♪近所のもののけメドレー
♪大泥棒 VS チビっ子探偵
♪海の底にて
♪7月7日


…今までネタバレ防止の文章が続いたので、タイトルをちょっと変えて
書いてみました。

やりすぎだって?

そうですよね(^^;

すみません…m(_ _)m

しかも、何か1曲、めっちゃ暗そうな曲になってるし。
海の底って。

・・・本当はとても明るいノリの曲です

安心してファミコンにいらしてください(笑)



***参加人数***

フルート:4(2)
クラリネット:5(5)
サックス:3(2)
オーボエ:1(2)
ホルン:2(3)
トランペット:2(2)
トロンボーン:3(3)
ユーフォニウム:1
チューバ:1(2)
ベース:1(1)
パーカッション:2(4)

指揮者:1

合計 大人:26名 子供:26名


この日の練習で、自分のリズム感の乏しさに
トホホな気持ちになりました。

解決するには、練習あるのみなのですよね。

今年は下の娘が入園して、自由な時間が増える予定なので
練習がんばってみようかな

・・・ちゃんと仕事片づけてからね

EDIT  |  00:06  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |