2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.27 (Wed)

7月27日の練習

ファミリーコンサートも来週にせまってきました。あとは29日のリハーサルを残すのみですが、みなさん準備万端でしょうか~
一部不安なところもちょっとあったりなかったりしますが、あとは本番で精一杯の演奏をするのみですね!

今日は指揮者のSさんはお休みでしたが、ファミリーコンサートの曲を一通り演奏しました。
ラッパさんとフルートさんが全員お休みでしたのでちょっとカッコよさにかける(?)感もありましたが、曲順の確認や楽器紹介の練習ができました♪

夏休みなので、久しぶりに見る子供たちも多く、みんな元気元気でした

**練習内容**

合奏
♪上を向いて歩こう
♪パイレーツオブカリビアン
♪Monster
♪どらえもん
♪アンパンマンのマーチ
♪勇気100%

個人・パート練習


**参加人数**
クラリネット
オーボエ
サックス
ホルン
トロンボーン
ユーフォ
チューバ
ベース
パーカッション


人数あとで追記します。取り急ぎ簡単ですみませんもう遅いので寝ます~
明日はリハーサルです♪

EUPHのながちゃんでした~

EDIT  |  00:05  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

7月20日の練習

書き込み遅くなってしまい申し訳ありません…

夏休みに入り、大人の参加人数は少なめでしたがピヨコキッズは増量(笑)していました。
いつもは私のすぐそばをチョロチョロしてる息子(2歳になりました^^)ですが、お姉ちゃんお兄ちゃんがキッズスペースで一緒に遊んでくれたので個人的にはいつもよりのびのび吹けました♪

さてこの日の練習ですが、台風の影響(?)で急に指揮者さんが来られなくなり、さらにはインスペクターさんも皆お休みで内心ドキドキしてましたが、なんとか次の本番の曲を全て通せました(o^∀^o)

次回も指揮者さんのいない練習となりますが、今回のように協力して乗り越えましょうね~!


**練習内容**

・チューニング

・合奏
 ♪Monster
 ♪パイレーツ・オブ・カリビアン
 ♪上を向いて歩こう
 ♪アンパンマンのマーチ
 ♪ドラえもん
 ♪勇気100%
 ♪アララの呪文

・個人、パート練習


**参加人数**
(カッコ内は子供の人数)

ピッコロ:1(1)
フルート:1
クラリネット:2
サックス:2
トランペット:4(4)
ホルン:2(3)
トロンボーン:5(5)
チューバ:1(1)
ベース:1(1)
パーカッション:1(1)

キッズサポート:1(1)

合計:21(17)



来週は練習が2回あるのでお忘れなく~(癶∀癶)

以上、Hr*みやしたでした!
EDIT  |  18:18  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

7月13日の練習


こんにちは♪

梅雨が明け、いよいよ夏本番といった感じになってきましたね!
いっぱい食べていっぱい寝て暑さに負けないようがんばりましょう(^^)/

私個人的には練習を2回続けて休んでしまい、楽器に触れたのは実に3週間ぶり・・・音外しまくりでした、申し訳ありませんm(_ _)m
先日の幼稚園での訪問演奏の感動を思い出して、ファミコンに向けて努力したいと思います!!





***練習内容***


アンパンマンのマーチ
夢をかなえてドラえもん
MONSTER
PIRATES OF THE CARIBBEAN
上を向いて歩こう
勇気100%
アララの呪文

個人練習及びパート練習

初見合奏
  Zip-a-Dee-Doo-Dah
  クリスマスメドレー(タイトル違うかも、すみません)
  あわてんぼうのサンタクロース


  


***出席者***
(カッコ内は子供の人数)

ピッコロ:1(0)
フルート:2(0)
オーボエ:1(1)
クラリネット:4(2)
サックス:3(1)
ホルン:4(3)
トランペット:5(3)
トロンボーン:4(1)
ユーフォニウム:1(0)
ベース:1(0)
チューバ:1(0)
パーカッション:4(1)
指揮者:1

合計:32(12)




あまり文章作るの得意ではないのですが、がんばりますのでこれからもよろしくお願いします。

                                         Tb シバタ





EDIT  |  22:51  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

7月6日の練習

口を開けば「暑い」ばかりの今日このごろ…


夏休みに行うファミリーコンサートも、まだまだ先の事だと思っていたのに、気づいたらもう1ヶ月をきっていました

練習しなきゃ準備もしなきゃ


さらにクリスマスコンサートに向けても動き始めました

選曲のため、夏だというのにクリスマスソングの初見をしました

相変わらず大忙しなピヨコ隊です。
が、夏バテしないように頑張っていきましょう



~練習内容~

基礎合奏
・モーツァルト

合奏
・パイレーツオブカリビアン
・MONSTER
・夢をかなえてドラえもん

パート・個人練習

初見
・クリスマスフェスティバル
・星に願いを
・ウィンターワンダーランド


~出席者~
(カッコ内は子供の人数です)

ピッコロ:1(0)
フルート:2(0)
オーボエ:1(2)
クラリネット:7(2)
サックス:4(1)
ホルン:4(3)
トランペット:2(0)
トロンボーン:3(1)
ユーフォニウム:1(0)
チューバ:1(0)
ベース:1(0)
パーカッション:2(0)
キッズサポート:0(0)
指揮者:1
見学:1

合計:31(8)


パイレーツ小節目からのユーフォのオブリガードがお気に入りな*Miho*でした


EDIT  |  23:12  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

6/29の練習

書き込み遅くなりました。久びのEuphのながちゃんです

毎日暑くて暑くて、溶けかかっている方も多い(?)今日この頃ですが、今年は節電もあり、どこもエアコンの温度設定が低くなってますよね。暑がりの方はこれから大変かもしれません

私たちの練習室も空調はきいていなくて、汗だくになりながら、練習に励んでいます。最近太ってきてしまったので、暑いケド、これで少しは痩せるカナと期待しております。今月会社で健康診断を受ける予定なのでなおさらです。

今日からは8月3日にある、ファミリーコンサートに向けて練習をしています。POPSがほとんどですが、なかなか難しい曲もあって、「練習」しなきゃなって感じです。

ちなみに私も特にグレンミラーとかグレンミラーとかグレンミラーとかっす(笑)


**練習内容**

・合奏
 ♪グレンミラー・メドレー
 ♪パイレーツ・オブ・カリビアン

・個人、パート練習


**参加人数**
(カッコ内は子供の人数)

ピッコロ:1
フルート:2
オーボエ:1(1)
クラリネット:7
サックス:3(2)
トランペット:2(1)
ホルン:4(3)
トロンボーン:3(1)
ユーフォニウム:1
チューバ:1
ベース:1
パーカッション:3(1)

指揮者:1

合計:28(10)


ではまた来週もがんばりマス!熱中症には気をつけましょう
EDIT  |  18:48  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |