2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.04.29 (Fri)

4月27日の練習

風が強く、桜がいつの間にか終わってしまい、ちょっぴり淋しく思う今日この頃ですが、汗ばむくらいの陽気の日もあって5月を迎えるんだなと実感しますね~(^_^)

27日もお天気良く暖かい日でした。

指揮者さんが御用で11時23分の電車に乗られるということで、いつもより少し早めに始まったかな?!
11時過ぎまで合奏、その後はパート練習でした。

入隊以来パート練習初体験の私でしたが、学生時代の部活のパー練を思い出して非常に懐かしく楽しかったです♪
ハモるっていいですね~(^o^) やっぱり音楽は素敵です!

また、以前本隊にいらした卒業生も遊びに来てくださったり、見学者もいらして、人数がいつもより多くにぎやかだったのではないでしょうか\(^o^)/




@@@練習内容@@@

・音出し

・チューニング

・基礎合奏

・合奏
 ♪アンパンマンのマーチ
 ♪パイレーツ・オブ・カリビアン
 ♪Monster
 ♪夢をかなえてドラえもん

・パート練習



@@@参加人数@@@
(カッコ内は子供の人数)

フルート:3
オーボエ:1(1)
クラリネット:4(2)
サックス:3(1)
トランペット:1
ホルン:5(3)
トロンボーン:5(2)
チューバ:1
ベース:1
パーカッション:2

指揮者:1

見学者・卒業生:
  クラリネット 3
  バスクラ   1
  サックス   1
  パーカッション1


合計:33(9)



以上! Tbシバタでした。
EDIT  |  14:48  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

4月20日の練習

こんにちは♪

初めてブログに挑戦させていただくTbのシバタです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最近ちょっぴり肌寒いもありますが、この日はとても暖かくいいお天気でした。

個人的には春休み中ずっとお休みしていたので久しぶりの練習だったのですが、『栄光のすべて』や『パイレーツ オブ カリビアン』などいつの間にか通して合奏していて、焦りを感じつつも楽しい時間でした(^o^)




***練習内容***

1.チューニング

2.アンパンマンのマーチ

3.Monster

4.オーメンズ オブ ラブ

5.基礎合奏

6.IN ALL ITS GLORY

7.PIRATES OF THE CARIBBEAN



***出席者***
()内は子供の人数

フルート:3(0)
オーボエ:1(1)
クラリネット:3(2)
サックス:3(0)
ホルン:4(3)
トロンボーン:4(2)
チューバ:1
ベース:1
パーカッション:3(1)

指揮者:1
キッズサポート:1

合計:25(9)


以上
Tb シバタでした。



EDIT  |  09:05  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

4月13日の練習

すっかり暖かくなって過ごしやすく、花壇に咲いたチューリップなどのお花もカラフルでいい香り◎*゜

少し遅くなりましたが
入園入学の皆さん、おめでとうございます(^^)

個人的には練習中の賑やかさが半減してしまって寂しい気持ちもありますが、皆さんの活躍と今は大人しいキッズがそのうちワイワイしてくれるであろう日を楽しみにしています♪



**練習内容**

・基礎合奏

・合奏
 ♪パイレーツ・オブ・カリビアン
 ♪栄光のすべてに
 ♪Monster
 ♪アンパンマンのマーチ



**参加人数**
(カッコ内は子供の人数)

フルート:2
オーボエ:1(1)
クラリネット:4(2)
サックス:4(2)
トランペット:1
ホルン:5(3)
トロンボーン:4(2)
チューバ:1
ベース:1
パーカッション:1(1)

指揮者:1
キッズサポート:1

合計:26(11)



「栄光のすべてに」が通せるようになってすごく嬉しい
Hr*みやしたでした(*´∀`*)
EDIT  |  22:16  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

4月6日の練習

4月に入り桜も咲いてきましたね。
ピヨコ隊のキッズも次々と入園入学していきます。皆さんおめでとうございます!!


赤ちゃんだった子どもたちが成長し、幼稚園や学校に行く喜びを隊員みんなで分かち合えるのが私達ママさんブラスの良いところですね。


地震の影響や新生活のはじまりで、この日は参加者が少なかったです。
でもみんなで輪にになって座り、曲を合わせたり分からない所を確認したり、有意義な練習時間となりました。

8月3日のサマーコンサートも確定しましたので本番に向けてこれからも頑張っていきましょう!!

~練習内容~

サマコン曲のミニミニ合奏


~出席者(カッコ)内は子どもの数~

オーボエ    1(1)
クラリネット  1
サックス    2(1)
トランペット  1(2)
トロンボーン  3(2)
チューバ    1(2)
ベース     1(1)
パーカッション 1(1)

 計 11名(12名)

Tr.b やまもと
EDIT  |  17:00  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |