2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2011.01.28 (Fri)

1月26日の練習


こんにちは、今回のブログ担当のHr*みやしたです(^_^)/

26日の練習は今までやってきたことの確認、という感じの合奏でした。
指揮者さんにも言われましたが、D.S.やCodaなどの飛んだ先の楽譜が把握しきれていなくてグシャッとしてしまった所が多々あるようなので気を付けたいですね(>_<)

来週はリハーサルです!


**練習内容**

・チューニング、基礎合奏

・合奏
 ♪ドンスカパンパンおうえんだん
 ♪白雪姫
 ♪ヤッターマンの歌
 ♪おどるポンポコリン
 ♪勇気100%


**参加人数**
カッコ内は子供

ピッコロ:1(1)
フルート:3(1)
オーボエ:1(2)
クラリネット:3(2)
サックス:1
トランペット:3(2)
ホルン:5(2)
トロンボーン:3(1)
ユーフォニウム:1
チューバ:1(1)
ベース:1
パーカッション:3(1)

指揮者:1

合計:27(13)



先週に引き続き、ブログ係を募集してます!!
やりたい方は遠慮なさらず、ぜひ声をかけて下さいね\(^o^)/

もしいなかったら…来週辺り誰かの肩をトントンっ♪とするかもですよー!笑
EDIT  |  16:10  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

1月19日の練習

毎日寒いですね~
今日の練習も暖房があまりきいてない感じで寒かったッス(゜□゜)
超寒がりのわたくしとしましては、ダウン着たまま演奏してました。もこもこで動きにくいのもなんのそのです

今日は幼稚園訪問演奏に向けて、ヤッターマンなどなど合奏しました。
以前やった曲ですが、久々に演奏すると、そういえば苦手だったところで躓いてしまったり、覚えているつもりで♭間違えたりと、ミスが出てしまいました。気を付けたいですネ。


***練習内容***

・チューニング・基礎合奏


・合奏
♪ヤッターマン
♪勇気100%
♪白雪姫


***参加人数***
(カッコ内は子供の数)

ピッコロ:1(1)
フルート:3(2)
オーボエ:1(2)
クラリネット:3(1)
サックス:1(1)
トランペット:3(1)
ホルン:3(2)
トロンボーン:4(2)
ユーフォ:1
BASS:1
パーカッション:2(1)

指揮者:1

サポート:1

大人:25名  子供:14名


ところで今頃ですが…年末のブログさぼっちゃいました。すみませんm(__)m
色々いそがしさにまぎれてスルーしてしまいました
年末に初見でやった「七夕」よかったなぁ♪2/7以降やりましょうヨ~
やりたいナ

ここで緊急募集↓↓↓↓↓

ブログ係が足りません~
どなたか一緒にやってくださる方、大・大・大募集です!

ブログメンバーになって思いのたけを書き込みたいという、そこのあなた!是非是非お願いします
いつでも声かけて下さい(^人^)

立候補いなかったら、ランダムにお願いしちゃおうかな…とたくらんでいるEuphのながちゃんでした。

 
EDIT  |  00:57  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

1月12日の練習


お天気のいい日が続いてますね!
しかし気温はなかなか上がらず同時に寒い日も続いてますね(´・ω・`)
暖かい格好をしてしっかり加湿もして風邪などひかないようにしましょうねー*゜

さて、この日も次の本番に向けての練習です。
何度か本番を迎えてる曲とはいえ、少しでも吹かない期間があると出来たところがまた出来なくなったりするので1回1回の練習でしっかり思い出していけたらいいですね(^-^)b


**練習内容**

・チューニング、基礎合奏

・合奏
 ♪白雪姫
 ♪ドンスカパンパンおうえんだん
 ♪おどるポンポコリン


**参加人数**
カッコ内は子供

ピッコロ:1(1)
フルート:3(1)
オーボエ:1(2)
クラリネット:3(2)
サックス:1
トランペット:1(1)
ホルン:6(3)
トロンボーン:4(2)
チューバ:1(1)
ベース:1
パーカッション:2

指揮者:1
見学者:4(2)

合計:29(15)



Hr*みやした
EDIT  |  16:25  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

1月5日の練習

新年あけましておめでとうございます。
隊員の皆さまもそうじゃない方も、今年もよろしくお願いいたします(^^)

この日の練習には素敵なお客さまがいらっしゃいました☆+゚
近くの中学校の吹奏楽部の方です!
ママンの練習が少しでも参考になったら良いなあと思います。


**練習内容**

・中学生を含めた個人、パート練習

・基礎合奏(ブレスコントロール、リップスラー)

・合奏
 ♪勇気100%
 ♪ヤッターマン


**参加人数**
カッコ内は子供

ピッコロ:1(1)
フルート:2
オーボエ:1(2)
クラリネット:2(2)
サックス:2(2)
トランペット:1(2)
ホルン:3(5)
トロンボーン:4(6)
チューバ:1(2)
ベース:1(1)
パーカッション:1(1)

指揮者:1
サポート:1(1)
中学生の皆さん:6

合計:27(25)


Hr*みやした
EDIT  |  09:28  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |