2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.15 (Wed)

12月15日の練習

先週はクリコンお疲れさまでした(^^)
たくさんのお客さまが来て下さって、しかも子供達もノリノリで…と嬉しくて嬉しくて、にこにこをプレゼントするつもりが逆に笑顔をいただいちゃいましたね♪

うってかわって今日は初見大会!
「栄光の全てに」の変拍子で、お休みの数えるだけの所を迷子になってしまったり…とまだまだ初見力が足りないHrnの1stでした(´;ω;`)

来週も初見大会が続きまーす。


**練習内容**

・基礎合奏(ハーモニー)

・チューニング

・合奏
 ♪栄光の全てに
 ♪オーメンズ・オブ・ラブ
 ♪たなばた


**参加人数**
カッコ内は子供

ピッコロ:1(1)
フルート:2(1)
オーボエ:1(2)
クラリネット:3(1)
サックス:2
トランペット:2(1)
ホルン:4(1)
トロンボーン:2(1)
ユーフォニウム:1
チューバ:1(1)
パーカッション:2

指揮者:1
サポート:1
見学者:1(1)

合計:24(10)


オーメンズ・オブ・ラブは暗譜&振り付きで吹いてたはずなのになあ…
その頃の記憶力と技術よ、カムバック!!
とか思ってるHr*みやしたでした★+゜
EDIT  |  17:05  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

第4回 クリスマスコンサート

12/8(水)は毎年恒例のクリスマスコンサートでした。
隊員の皆様・ご家族の皆様・ご協力関係者の皆様・コミュニティセンターの皆様などなど、さまざまな方々のご助力を頂いて、今年も無事にステキなコンサートを行う事ができました


開催側がいうのもなんですが、来て下さったお客さんの反応を見ているとなかなか好評価だったような気がします。子供たちも比較的イイ子で聴いていてくれた感じでしたし、サンタさんからのプレゼントのカスタネットも喜んでましたね~。
「サンタさ~ん」と大きな声で呼んでいた子供たちの無邪気さが印象に残っていて、なんだか幸せな気分になりました


フルートOさんの語りかけるような優しい司会から、もろびとこぞりて(Joy to the brass rock)でクリスマス気分を盛り上げ、つかみはOK。のあと、大草原の歌。
お客さんの拍手の感じはいい感じでしたね奥行を感じてもらえたのカナ~と一人納得してます。


他にも一曲一曲コメントしたいことも多々ありますが、長くなるので、やめておきます。

また第5回、第6回といいコンサートにしていけたらと思います。


◇◇◇演奏曲目◇◇◇

♪Joy to the brass rock
♪大草原の歌
♪白雪姫(楽器紹介)
♪宇宙戦艦ヤマト
♪絵本読み聞かせ ノンタンのクリスマス
♪ドンスカパンパン応援団
♪ジングルベル
♪トトロファンタジー
アンコール
♪おどるポンポコリン


◇◇◇参加人数◇◇◇

ピッコロ:1(1)
フルート:3
オーボエ:1(2)
クラリネット:4(2)
サックス:5
トランペット:3(2)
ホルン:4(1)
トロンボーン4(3)
ユーフォ:1
チューバ・BASS:1(2)

指揮者:1



あとでわかりましたが、宇宙戦艦ヤマトのあの有名な主題歌は30代前後以下の方はあまりよく知らないんですね!わたしゃ歌詞見ないで歌えちゃうし、映画もほぼ全部見た世代なのでビックリ
ジェネレーションギャップに驚きをかくせないEUPHのながちゃんでした。

追伸
クリコンで脱隊されました、テナーsaxのYちゃんとバリトンsaxでブログ係のすはまっこちゃん。
長い間ありがとうございましたm(__)m
激うまの二人にはいつも迷惑かけたりお世話になったりでした。吹奏楽をやっている限りどこかでまた巡り合えることでしょう
EDIT  |  16:02  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

12月1日の練習


すはまっこ@SAXです(*^_^*)

ついに師走です!
そして来週はクリコンです(^O^)/

しか~し、ノロウィルスなど流行ってますね。。。(@_@;)

ママブラスは、ママもピヨコも元気じゃなといけません!

手洗い、うがいなどで予防できることはして
心も体も万全で本番にのぞみたいですね\(^o^)/

メンバーも、お客さんもニコニコできる☆彡
そんな雰囲気の中で演奏できることを楽しみにしています(^^♪

ママンのパワーを会場いっぱいにふりまきますよ!
どうぞお楽しみに(^^)v

**練習内容**

・基礎合奏
  ↓
・合奏
   ♪トトロ・ファンタジー
   ♪白雪姫
   ♪大草原の歌
   ♪宇宙戦艦ヤマト
   ♪ノンタン

*参加人数*
 カッコ内は子供

ピッコロ:1(1)
フルート:3(2)
オーボエ:1(2)
クラリネット:4(2)
サックス:2
トランペット:2(2)
ホルン:3(2)
トロンボーン:4(3)
ユーフォニウム:1
チューバ、ベース:2(3)
パーカッション:3

見学者:1
指揮者:1
サポート:1

大人26名 子供17名
EDIT  |  19:40  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |