2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.04.28 (Wed)

4月28日の練習

今日は朝から暴風雨で、家を出たら雨が横に降っていました!!
そんな悪天候でも出席率は良く、さらに見学の方も来て下さいました。
皆さん気合入ってます。

四月も終わりに近づき、新生活にも慣れてきたところでしょうか。
でも、知らず知らず頑張っているのか、体調不良を訴えているママさんも結構多かったです。
そういう私も「同じ同じ~」と不調話に花が咲いてしまいました(^_^;)
でも楽器を吹き始めればどこ吹く風。すっかり元気だから不思議です。好きなことをやるって良いですね。

今日は3曲合わせました。
そろそろ本番を意識した練習をしましょうと指揮者さん。
本番は一発勝負です。何度か吹いているうちに上手くなってくるのは当たり前。これからは一発目から良い演奏ができるように心がけましょう、ということでした。

難曲もなんとか最後まで通して演奏できるようになりました。合奏毎に上達していけるように頑張っていきましょう。




~練習内容~

基礎合奏

合奏
♪カーニバルのマーチ
♪森の音楽隊
♪オリエント急行


~出席者~
(カッコ内は子供の人数です)

ピッコロ:1(1)
フルート:2(1)
クラリネット:5
サックス:5(1)
ホルン:3(1)
トランペット:4(1)
トロンボーン:3(3)
ユーフォニウム:1
チューバ:1(1)
パーカッション:4
サポート:2(1)
指揮者:1
見学:1

合計:33(10)


*Miho*
EDIT  |  23:06  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

4月21日の練習

やっと4月らしいあたたかいお天気になり、
今日の練習もみなさん絶好調だったのではないでしょうか?


子供たちが幼稚園に入園し、一日保育が始まったので
練習場のホールはとっても静かでしたが。。。。


いつものにぎやかな声が少なく、さびしい気はしますが、
そのぶん練習に集中できたママも多かったと思います。


今日の合奏の曲がアップテンポなものばかりだったのもありますが、
「調子いいー!」って思ったのは私だけでしょうか?



6月の本番では、初めてのホールでの自主コンサートということもあり、
今までやったことのないお仕事もいっぱいですよね。


色々大変だとは思いますが、みんなで協力してやっていけたらなぁと思います!


お互いの得意な部分を持ち合ってコンサートを仕上げていくというのは
とても充実感がありますね(^^)

何事も楽しみながらやっていきましょう~♪



*練習内容*

・基礎合奏
・合奏
 「ユーロビート・ディズニー・メドレー」
 「エル・クンバンチェロ」
 「ドレミの歌」



*参加人数*
カッコ内は子供

・ピッコロ1(1)
・フルート3(2)
・クラリネット5
・サックス5
・ホルン4(3)
・トランペット4(2)
・トロンボーン3(2)
・パーカッション2(ヘルプさん1)
・指揮者1
・サポート1


大人30名 子供10名



@もりちえ


EDIT  |  20:11  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

4月14日の練習

入学式や入園式が終わり新生活が始まりましたね。
幼稚園はしばらく午前保育のところが多く、そのため早退・欠席の隊員も多かったです。

ピヨコ保育園で元気いっぱいに走り回っていた3歳児がいなくて今までより静かなホール…ちょっぴり寂しかったですが、残ったちびっ子たちがすぐにパワフルに動きまわることでしょう!楽しみです。

サマーコンサートまでの練習はあと10回です。中には難しい曲もあり、さらに隊員がなかなか全員揃わないので、仕上がるのかなぁと焦る気持ちもありますが、気合を入れつつ、楽しく練習していけたらいいな、と思います。

寒暖の差が激しいので体調を崩さないように気をつけてお過ごし下さい。




~練習内容~

基礎合奏

合奏
♪オリエント急行
♪森の音楽隊
♪カーニバルのマーチ



~出席者~
(カッコ内は子供の人数です)

ピッコロ:1(1)
フルート:3(2)
オーボエ:1(2)
クラリネット:5
サックス:5(1)
ホルン:3(2)
トランペット:2
トロンボーン:2(1)
チューバ:1(1)
パーカッション:3(1)
サポート:1
指揮者:1


合計:28(11)


*Miho*
EDIT  |  16:29  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

4月7日の練習

4月になり、桜も満開でとってもいい季節になりましたね。
以前より楽器の調子もいいように思います。


今週も、練習には就学児たちがたくさん来ていて、とってもにぎやかでした。
来週からシーンとするのかな~と思うと、かなり寂しい気もします。



今はサマーコンサートに向けて色んな係の仕事や練習に、とても忙しく、
でも自分たちでがんばっていくのは、毎日の生活も充実していて楽しいですね!

練習回数があと12回しかないと思うと、とっても不安なのは私だけでしょうか?
水曜日以外にも練習日がもうけられている日もあるので、
みなさん確認してくださいね(^^)



*練習内容*

・基礎合奏
・合奏
  「ラプソディ・イン・ブルー」
  「オリエント急行」
  「夢をかなえてドラえもん」


*参加人数*
カッコ内は子供

・フルート3(3)
・オーボエ1(2)
・クラリネット5(4)
・サックス4(4)
・ホルン3(4)
・トランペット3(2)
・トロンボーン3(5)
・ユーフォニウム1
・チューバ1(1)
・パーカッション2(2)
・サポート2(1)
・指揮者1


大人29名 子供28名



@もりちえ
EDIT  |  13:33  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |