2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.28 (Wed)

10月28日の練習

今日は気持ちのいい秋晴れ!
気分よくみなさん練習できたのではないでしょうか。

でもインフルエンザ効果なのか、出席人数は少なかったです。

結局一年中騒がれてきた新型ですが、効果的な治療法が見つかるといいですね。

ピヨコ隊の活動も滞ってしまわないよう、今度に期待!


しかし、最近テレビやラジオの取材があり、演奏会の予定もいっぱいです。


体調管理をしっかりとして、これからのママブラス生活を楽しんでいきましょう。

うちの幼稚園からは、毎朝の検温を義務づけられています。
みなさんも少し時間をさいて、習慣にしてみてはいかがでしょう(^^)


*練習内容*
・個人練習
・基礎合奏(新しい楽譜が配られました。まだの方は指揮者の先生まで)
・合奏
 (春の猟犬・エレクトリカルパレード)


*参加人数:
カッコ内は子供

・ピッコロ1(1)
・フルート2(1)
・クラリネット4(2)
・サックス5(1)
・ホルン2
・トランペット4(4)
・トロンボーン1(1)
・パーカッション2
 (エレキベース1)
・サポート1
・指揮者1

大人23名 子供10名



@もりちえ


EDIT  |  14:51  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

10月21日の練習

新しい曲の合奏2回目でした。
今日はとても良いお天気で暑いくら・・・
寒かったり暑かったりと落ち着かない天候で体調を崩しやすいので
隊員の皆さんはもちろん、ご家族の皆様が健康で過ごせますように。

新しい曲は・・・とても練習しがいのある曲ばかりですね。
個人やパートでの練習、そして合奏での練習を繰り返して
ママンならではの素敵な曲に仕上げて行きましょう。

☆★☆今日の練習☆★☆

個人練習
基礎合奏
合奏
* あわてんぼうのサンタクロース
* そりすべり
* 春の猟犬


☆★☆今日の参加人数・カッコ内は子供たち☆★☆

ピッコロ    1(1)
フルート    2(3)
クラリネット  5(2)
サックス    3(1)
ホルン     2
トランペット  3(3)
トロンボーン  3(2)
ユーフォニウム 1
パーカッション  2
指揮者      1
サポート     1

合計       24(12)
EDIT  |  15:45  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

10月14日の練習

今日は朝から天気もよく、ホールでの気温もすごしやすくて練習しやすい日でした。

でも帰りになると突然雨雲が!
雨も降ってきてみなさん急いでかえるハメになったのではないでしょうか?


練習内容は、クリスマスコンサートの合奏でした。
みなさん個人練習はしていても、いざ合奏となると難しいもので、
曲が難しいのもあってか、なかなか進みませんでした。。。

でもやっぱり知ってる曲・好きな曲を演奏するのは楽しいですね。
今日の合奏でかなりやる気がでてきたのではないでしょうか。



*練習内容*

・個人練習
・合奏
 エレクトリカルパレード
 春の猟犬


*参加人数*

・ピッコロ1(1)
・フルート4(4)
・クラリネット2(1)
・サックス4(1)
・ホルン2
・トランペット3(3)
・トロンボーン3(1)
・ユーフォニウム1
・パーカッション3
・サポート2
・指揮者1

大人26 子供11



@もりちえ

EDIT  |  08:55  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

10月11日 CC祭に出席

小春日の気持ちの良い日に、コミュニティー祭りに参加しました。
直前になって出席できない隊員もいたため、少なからず不安はありましたが
他の隊員のメンバーシップにより、無事に演奏を終えることができました。

入場時に椅子のセッティングも自分たちで行わなければならず
慌ただしいようにも感じましたが、いつも使わせていただいている場所なので
スムーズだったのではないでしょうか?

会場のホールに設置された椅子もほぼ満席の状態で
大勢の方に演奏を聴いていただくことができ、とてもうれしく思っています。
「会場の外でも大勢の人が聴いていましたよ」ともいっていただき
とても光栄でした。

そして今回も、隊員の家族や友人のみなさんにバックアップしていただき
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたいます。



☆★☆ 演奏曲 ☆★☆

ヤッターマンの歌
赤とんぼ
カーペンターズ・フォーエバー
ダンシング・クイーン



☆★☆参加人数☆★☆

ピッコロ   1 
フルート   4
クラリネット 3
サックス   4
トランペット 4
ホルン    2
トロンボーン 4
ユーフォニウム 1
パーカッション 3

指揮者    1
サポート   2

以上    28名 と 家族の皆さま
EDIT  |  16:29  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

10月6日の練習

今日はコミュニティー祭りのリハーサルということで多くの隊員が出席してくれました。

雨降りの中、小さい子を抱え、楽器を抱え…本当にご苦労様です。おかげで充実したリハーサルができました。

当日は限られた時間の中でセッティングから撤収までしなければなりません。少し慌ただしいかもしれませんが、みんなで協力してステキな演奏会にしましょう

お時間のある方はぜひ聴きにいらして下さい。

残念ながら出演できない隊員さん、心の中で応援よろしくお願いします

インフルエンザが流行っているので、体調には気をつけてくださいね。


~練習内容~

音出し

チューニング

リハーサル

合奏


~出席者~
(カッコ内は子供の人数です)

ピッコロ:1(1)
フルート:4(3)
クラリネット:3(1)
サックス:5(2)
ホルン:3(1)
トランペット:3(5)
トロンボーン:4(2)
ユーフォニウム:1
パーカッション:3
指揮者:1

合計:28(15)


*Miho*
EDIT  |  21:44  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

9月30日の練習

担当者の体調不良で、更新が遅くなり申し訳ありません。

30日は合奏練習でした。
来月のCC祭りまでの練習は、この日とリハーサルを残すだけになりました。
「できないことを新しくやろうとするのではなく
 できることをきちんとできるようにしましょう・・・」
と指揮者さんに言われましたね。
今のベストを尽くせるよう、頑張りましょう。

そして、30日は某テレビ局の取材も入りました。
インタビューを受けたメンバーもいたようですが緊張しましたか?
私たちの活動を知ってもらって、仲間が増えるといいですね。

☆★☆練習内容☆★☆

個人練習
基礎合奏
合奏

*ダンシングクイーン
*赤とんぼ
*カーペンターズ・フォーエバー
*ヤッターマン


☆★☆出席人数・カッコ内はこども☆★☆

ピッコロ       1(1)
フルート       4(3)
クラリネット     5(2)
サックス       4(2)
ホルン        2(1)
トランペット     4(3)
トロンボーン     4(2)
パーカッション   3
サポート       1
指揮者        2

合計         30(14)
EDIT  |  21:25  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |