2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.27 (Thu)

8月26日の練習

記事のアップが遅くなってしまい申し訳ありません。

8月26日は夏休み最後の練習日でした。
子供たちも元気いっぱい、充実した数時間だったと思います。
9月に入ると少しさみしくなるかしら?
でも、10月のCC祭りまであっという間ですから
楽しく元気に頑張りましょう。

新型インフルエンザの市内での流行がどうなっているのか不明ですが
子供たちも、ママたちも、体調を崩さないようお気を付け下さい。
そして、このブログを訪問してくださる皆様のご健康が護られますように。



☆★☆練習内容☆★☆

個人練習
基礎合奏
合奏   
* あかとんぼ
* ダンシング・クイーン
* カーペンターズ・フォーエバー

☆★☆参加人数・カッコ内は子供☆★☆

ピッコロ  1(1)
フルート  3(2)
クラリネット 2(2)
サックス  6(3)
ホルン   1(1)
トランペット 4(4)
トロンボーン 3(3)
ユーフォニウム 1
パーカッション 3(2)
サポート   1(1)
指揮者    1


合計     26(19)
EDIT  |  23:04  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

8月19日の練習


夏休みも終わりに近づいてきましたね。朝夕の風が少しずつ涼しくなってきたように思います。

今日はまた高校生ボランティアSさんが子供たちと一緒に遊んでくれました。
助かりました。本当にありがとうございます。

新隊員も迎える事ができ、嬉しいですね。
よろしくお願いします。

新学期に入るとまた子供の学校や幼稚園の行事がたくさんあって皆忙しくなると思います・・・が、

ママンも年末まで大忙しです。練習頑張りましょう!!


練習内容

基礎合奏
個人練習
ミニ合奏「カーペンターズ フォーエバー」


出席者 (カッコ内)は子供の人数

フルート    4(4)
クラリネット   4(4)
サックス    3(4)
トランペット   1(1)
ホルン     1
トロンボーン   2(1)
パーカッション  1(1)
指揮者   1

計      17名(15名)

ボランティアの方 1名


by やまもと    
EDIT  |  15:27  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

8月12日の練習

最近は地震や大雨や雷で、お盆の時期に大変ですね。

以前に行われた乳幼児救命講座を復習し、いざという時家族が無事でいられるよう、
みんなで気をつけていきましょう。


今日も暑い日で、ちょっと練習しただけですぐバテてしまったのは私だけでしょうか?
または大勢の子供たちが元気すぎただけなのでしょうか。。。^^;

練習自体はすごく和やかムードでした。
お盆で人数も少なかったのもありますが、
出産で休んでいたママさんが復帰してきたので、みんな赤ちゃんを見てまったり、でしたね(^^)


来週も個人練習です。
みなさん今のうちに譜読みがんばりましょう。

再来週の合奏では少し先の曲もやるそうです。



*練習内容*
・個人&パート練習
・ミニ合奏(ダンシングクイーン)

*参加人数*
カッコ内は子供
・クラリネット2(2)
・サックス3(4)
・ホルン1(2)
・トランペット2(3)
・トロンボーン3(4)
・パーカッション2(2)
・指揮者1

大人14名 子供17名


@もりちえ

EDIT  |  15:01  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

8月5日の練習

夏休み真っ盛り。帰省や旅行で欠席の隊員も多いですが、今日は久しぶりに指揮者さんによる合奏でした。

夏休みなので、来ている子供は赤ちゃんから小学生まで幅広い年齢層。パワーはいつも以上!
ですが、なんと今日は高校生4名がボランティアとして来てくれてキッズサポートをしてくれました!!

子供達も初めて会うお姉さん達に遊んでもらってとても楽しそう。こちらも助かりました。

保育のお勉強に役立ったでしょうか?また機会があったら是非よろしくお願いします!お待ちしています!


さて、またまた新しい楽譜がたくさん配られました。本番はもう少し先ですが、少しずつ練習を始めていきましょう。
来週は個人練習です。



~練習内容~

音出し

チューニング

基礎合奏

合奏
☆ダンシング・クイーン
☆赤とんぼ
☆カーペンターズ・フォーエバー

~出席者~
(カッコ内は子供の人数です)

ピッコロ:1(1)
フルート:3(1)
オーボエ:1(1)
クラリネット:4(3)
サックス:3(3)
ホルン:1(1)
トランペット:3(3)
トロンボーン:4(5)
ユーフォニウム:1
パーカッション:2(2)

合計:23(20)

指揮者:1
ボランティア:4(thanks♪)

*Miho*
EDIT  |  16:35  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |