2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.05.27 (Wed)

5月27日の練習


5月とは思えない暑さで、帰り道や車の中は真夏でしたね。
一つ上の子たちが卒業(?)し、今のメンバーもだいぶ落ち着いてきました。


合奏ということもあって出席人数が多かったように思います。
少人数だと緊張しながら吹いてしまいがちですが、
多いとそれはそれで「間違ってもいいや」という気持ちになってしまうので、
個人・パート練習で繰り返し練習しようと思いました。


最近、バスクラさん・チューバさんも増え、ピヨコはますます安泰!?
頼もしい限りです(^^)



*練習内容*
・個人練習
・基礎合奏
・合奏
 ヤッターマンの歌
 白雪姫
 トトロファンタジー

*参加人数*
カッコ内は子供
・ピッコロ1(1)
・フルート4(3)
・オーボエ1(1)
・クラリネット6(3)
・バスクラリネット1
・サックス5(1)
・ホルン1
・トランペット3(4)
・トロンボーン3(3)
・チューバ2
・パーカッション4
・サポート1
・指揮者1

大人33人 子供16人



byもりちえ@sax
EDIT  |  15:12  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

5月13日

久しぶりに練習に参加しました。
半年ぶりくらいかな?

子供たちの成長って、すごいですね。
ベビーカーだった子が歩いていたり、
お話が上手になっていたり。

こんなところも
ママさんブラスのいいところの一つではないでしょうか?

♪練習内容♪
個人練習

合奏
・チューニング
・基礎合奏
・依頼演奏会の曲3曲
  予定では4曲でしたが、今日は3曲か練習しませんでした。

♪出席者♪
(カッコ内は子供の人数)

フルート:5(3)
ピッコロ:1(1)
クラリネット:5(3)
サックス:6(2)
ホルン:2(1)
トランペット:5(4)
トロンボーン:1(1)
パーカッション:3
サポート:1(1)
指揮者:1

合計30名
Kids15名
EDIT  |  08:36  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

5月6日の練習

朝から曇り空で、練習を終えて外に出た時には雨が降っていました。

祭日とあって出席者はとても少なかったですが、個人練習の後に、6月の訪問演奏で演奏する曲の合奏をサラッとしました。

連休も今日でオシマイ。明日からは幼稚園や学校が始まりますが休みボケしてないですか?(私だけかな?)来週は指揮者さんによる合奏です。気を引きしめて臨みましょう



♪練習内容♪

個人練習

ミニ合奏(5曲)



♪出席者♪
(カッコ内は子供の人数です)

フルート:2(2)
オーボエ:1(1)
クラリネット:2(1)
バスクラ:1(1)
サックス:1
トランペット:1(2)
トロンボーン:3
パーカッション:2(2)

合計:13(9)
EDIT  |  18:26  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |