2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.25 (Wed)

3月25日の練習

動物公園での演奏も無事に終わりホッと一息…

する間もなく今日は初見のオンパレード!!でした。

基礎合奏もせず、慌ただしく11曲を通して演奏しましたが、まさに『初見大会』
お祭り騒ぎのようでしたね(;^_^A

洋楽や邦楽など様々なジャンルの曲がありましたが、お気に入りの曲はあったでしょうか?

新しい曲を吹くのは新鮮で楽しいですね。

来週も初見をやる予定なので張り切っていきましょう♪



♪練習内容♪
音出し

チューニング

初見大会
・口笛を吹いて働こう
・星に願いを
・イパネマの娘
・ジャパニーズグラフィティ×2
・マンボ
・アフリカンシンフォニー
・ムーンリバー
・Carpentersメドレー
・ダンシングクイーン
・君の瞳に恋してる

♪出席者♪
(出席簿がなかったので曖昧です。訂正あったらお願いします。大人のみです。スミマセン。)

ピッコロ:1
フルート:4
オーボエ:1
クラリネット:4
サックス:4
ホルン:2
トランペット:4
トロンボーン:3
ユーフォニウム:1
パーカッション:2
サポート:1
見学:1

合計:28人
EDIT  |  22:23  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

3月21日☆千葉市動物公園演奏会

暑いくらいのお天気の中、動物公園での演奏会を終えることができました。

朝早い時間の集合と、準備、そして2ステージという
子どものいる私たちには、少々厳しい日程だったように感じましたが
家族や友人、周りの方々の優しい支援によって無事に演奏することができました。

1ステージ30分をテンポよく6曲。
午前中の最初は緊張していたのか、演奏にも表れていたように感じましたが
だんだんといつもの調子が戻り、楽しく元気で温かい演奏になったと思います。
暑さも疲労も、演奏中はなんのその!

長い1日、お疲れさまでした。
次回の演奏会はまだ予定されていませんが
みんなで楽しく練習していきましょう。

そして、いつも私たちを支援してくれる家族の皆さま、ありがとうございました。
演奏を聴いてくださるみなさま、これからもよろしくお願いいたします。


☆★☆演奏した曲☆★☆

*ディズニーメドレー
*勇気100%
*となりのトトロエンディング(木管アンサンブル)
*名探偵コナンのテーマ(金管アンサンブル)
*崖の上のポニョ
*アララの呪文
*アンパンマンのマーチ(アンコール)

☆★☆参加人数☆★☆

ピッコロ  1
フルート  5
オーボエ  1
クラリネット 6
サックス  6
ホルン   2
トランペット 4
トロンボーン 1
チューバ  1
パーカッション 3
指揮者   1
サポート  1

その他、ご家族、お子さま多数


パートの出席人数に間違えがありましたら、お知らせください。
EDIT  |  15:57  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

3月18日の練習

卒園、卒業のシーズンですね。

一足先に春休みに入った卒園児が数名、練習場に一緒に来て小さい子と遊んでくれていました。

次回の練習の時には春休み真っ盛り。子供の人数も増える事でしょう


そして、いよいよ本番が近づいてきました。

今日はそれぞれの曲の一部分しかできませんでしたが、
注意された部分に気をつけて本番はステキな演奏をしたいですね。

緊張し過ぎず、楽しく演奏できたらいいな、と思います。

そして何よりも体調を崩さないように気をつけましょう。

誰ひとり欠けることなく演奏できることを願います。




♪練習内容♪

音出し

チューニング

基礎合奏

合奏


♪出席者♪
(カッコ内は子供の人数)

フルート:3(2)
オーボエ:1(1)
クラリネット:3(3)
サックス:6(3)
ホルン:3(3)
トランペット:3(4)
トロンボーン:2(1)
チューバ:1
パーカッション:2(2)
サポート:1(1)
指揮者:1

合計:24(19)
EDIT  |  16:25  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

3月11日の練習

今日はリハーサルがあるということで、出席率が良く、大人も子供もたくさんいました。

新しいメンバーが増えたり、
今までネンネ、ハイハイだった子が動いたり歩き始めたりして、
この子は誰だろう?!
ということもしばしば…
(;^_^A
みんなで見守っていかないといけないですよね。


リハーサルは順調に進みました。全ての曲を通して演奏したのは初めてでしたが、体力的にはどうでしたか?

来週の水曜日が本番直前の練習となります。苦手なところは今のうちに克服したいですね。

来週はディズニーメドレーを中心に合奏していくことになりそうです。



♪練習内容♪

音出し

チューニング

動物公園演奏リハーサル

合奏



♪出席者♪
(カッコ内は子供の人数です)

ピッコロ:1(1)
フルート:3(2)
オーボエ:1(1)
クラリネット:5(4)
サックス:6(3)
ホルン:3(4)
トランペット:5(5)
トロンボーン:1(1)
チューバ:1
パーカッション:3(3)
サポート:1
指揮者:1

合計:31(24)
EDIT  |  15:50  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

3月7日の練習

最近は雪だったり暑かったりで、春の訪れを感じますね。
天気がいいと練習もやる気が出ます。

本番まであと少しということもあって、今日は土曜日のわりには人数が多かったように思います。
大人より子供がとにかくにぎやかで。。。


練習はいつも通り、個人練習中心でした。
全体的にポップな曲が多いのですが、あわせていると少しずつ重くなってくるところもありました。
たまにメトロノームに合わせるなどして直せていけたらなぁと思います。


*練習内容*
・個人練習
・ミニ合奏
 ディズニー
 勇気100%
 ポニョ
 アララの呪文

*参加人数*
カッコ内は子供

・ピッコロ1(1)
・フルート2(4)
・クラリネット1(1)
・サックス2(2)
・チューバ1(1)
・パーカッション2(2)
・サポートスタッフ1(1)

大人10名 子供12名



byもりちえ@sax

EDIT  |  17:03  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

3月4日の練習

雪が降るのでは・・・という、心配のあったこの日ですが
夜に降った雪も朝には溶けはじめ、通常の練習日となりました。
ママンの練習日は、雨や雪が少ないですね。
きっと、みんなの練習への意欲と子供たちの元気パワーのおかげです(^^)

☆★☆練習内容☆★☆
合奏
* アララの呪文
* 崖の上のポニョ
* 勇気100%
* ディズニーメドレー

合奏終了後、アンサンブル練習

☆★☆参加人数・カッコ内は子供☆★☆
フルート     1(1)
オーボエ     1(1)
クラリネット   5(3)
サックス     4(2)
ホルン      2(2)
トランペット   3(4)
トロンボーン  1(1)
チューバ     1
パーカッション 2(1)
サポート     2(1)
指揮者      1

合計      22(16)
見学       2(3)
EDIT  |  00:24  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |