2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.09.24 (Wed)

9月24日の練習

今日の練習は合奏でした。
ホールを出る時間が12時の時間厳守だったため
いつもよりも少し早目のチューニング。

出席人数も多かったので、一緒に来た子供たちも大勢で
楽しい雰囲気の中で練習・合奏をすることができました。

来週からは練習場所が戻ります。



☆★☆今日の練習☆★☆

個人練習
合奏   (アンパンマンマーチ・ぼよよん行進曲)

☆★☆参加人数(カッコ内は子供)☆★☆

ピッコロ          1(1)                        
フルート          2  
クラリネット        7(4)
サックス          3(2)
ホルン           2(2)
トランペット        6(6)
トロンボーン        3(2)
ユーフォニアム      1
チューバ          1
パーカッション      2(1)
サポート          1(1)
指揮者           1

合計             30名(19)


written by yumiko
EDIT  |  22:53  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

9月17日の練習

今日の練習は、またまた広いホールでした。
広いのですが、みんなの情熱と子供たちのエネルギーで
はちきれんばかり…でしたね。
元気に楽しく笑顔で♪ これからもずっとそうありたいですね。

演奏会の予定も近づいてきました。
体調を崩さないよう気をつけて、みんなで頑張りましょう♪

☆★☆今日の練習☆★☆

個人練習
基礎合奏
パート練習



☆★☆参加人数(カッコ内は子供)☆★☆

ピッコロ 1(1)                            
フルート 1
クラリネット 4(2)
サックス 1(1)
ホルン 1(1)
トランペット 4(4)
トロンボーン 2(2)
ユーフォニアム 1
チューバ 1
パーカッション 1
サポート 1(1)

合計      18名(12名)      

見学者     2名




written by yumiko  
EDIT  |  23:49  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

9月10日の練習

今日は合奏のため、広~いお部屋でした!
楽器の音も響きますが、子供たちの泣き声も良く響きました(笑)

「崖の上のポニョ」
「ぼよよん行進曲」
の2曲を合わせました。
みんな集中して合奏ができ、、指揮者の指導にも「はい」と返事をしていて、
いつもより真剣に演奏ができていたように思います。
(いつも真剣じゃない訳ではありません!)
普段と違う部屋での練習だったせいもあるかな?
今後も緊張感を持って練習に臨めるといいですね♪

朝晩は大分涼しくなってきました。
体調を崩さないように気をつけましょう☆


*練習内容*
・基礎合奏
・全体合奏


*参加人数*
カッコ内は子供

ピッコロ1(1)
フルート1
クラリネット4(3)
サックス3(2)
ホルン1(1)
トランペット2(3)
トロンボーン3(1)
パーカッション2(1)
サポート1(1)

大人18人・子供13人


by*kumi@CL
EDIT  |  16:32  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

9月3日の練習in長沼

みなさん夏休みはいかがお過ごしでしたか?
幼稚園や学校が始まってホッとしたお母さんもいることでしょう。

今日のピヨコの練習も前回よりは子供が少なめで、
お兄ちゃんお姉ちゃん達がいなくてさびしかったようです。

隊員の中にも、旦那さんの仕事の関係か9月に休みを取っている人も多いし、
場所も今月はいつもと違うので人数は減るのではないかと。。。

と思いきや、今日は長沼にしては結構な人数が集まりましたkao02
音楽室が狭いので、新しい隊員も増え人口密度がかなり高かったです。


ところで10月に訪問演奏の予定が入ったので、
今日の練習ではその時やる曲をあわせていたパートが多かったようです。

来週は今日とは部屋が違うので間違わないようにしましょう。
合奏をするので広い部屋です。


*練習内容*
・個人練習
・基礎合奏
・パート練習


*参加人数*
カッコ内は子供

ピッコロ1(1)
クラリネット6(4)
サックス3(3)
ホルン2(2)
ユーフォニウム1
トランペット3(4)
パーカッション3(3)
サポート2(1)

大人21人・子供18人
EDIT  |  17:49  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |