2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.04.23 (Wed)

4月23日 練習日

悪天候が続いていましたが、今日はいいお天気で
気分も晴れ晴れ♪"
クラリネットに新しいメンバーが増えました!
今後ともよろしくお願いします。

練習内容
・個人練習
・基礎合奏(リップスラー・スケール)
・パート練習

参加人数
フルート:3
オーボエ:1
クラリネット:3
サックス:1
トランペット:2
ユーフォニウム:2
パーカッション:1
サポートスタッフ:2    計:15人
子供たち:10


         BLOG//AKI@Ob
EDIT  |  20:07  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

稲毛サティ ミニコンサート

昨日は、あいにくの雨でどうなるかと思ったけど、曇り空でちょっとさむかったけど雨が降らなくて良かったですね。

ミニコンサートお疲れ様でした。お友達やご家族それ以外の方も沢山の方に聞いていただけて本当に良かったですね!
私個人的にはちょっぴり緊張しましたが、とても楽しめました。

家に戻ってから撮影したビデオをすぐに見ました。
小さな子供から御年配の方まで幅広くの方に楽しんでいただけたのではないかと思います。
みんなに”凄く良かったよ!”とお声をいただきました。

演出は、これから少しずつ出来たらいいな・・・。と思っています。

今日の演奏内容は
♪聖者の行進
♪ドレミのうた
♪川の流れのように
♪アンパンマン
♪ちびまるこちゃん
(アンコール)
♪ドレミの歌

参加メンバーは
Fl・・・2
Cl・・・3
Ob・・・1
Bscl・1
Euhp・2
Hr・・・2
Tb・・4
Tp・・2
Pec・1
サポート1
指揮者1

合計20名

演奏会の興奮が冷めやまず、ブログを書いてしまいました・・・。あしからず・・・・・。
                                         Bscl:Hasegawa
EDIT  |  19:05  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

4月16日(合奏)

19日の演奏会前の、最後の合奏練習でした。
4月になって、幼稚園の入園後間もない時期で
午前保育期間ということもあるためか
少しさみしい合奏でした。

10時半から、合奏スタート。

1.聖者の行進
2.ドレミの歌
3.川の流れのように
4.アンパンマンのマーチ
5.おどるポンポコリン

聖者の行進とポンポコリンは、立つ箇所の確認もしました。
演奏しながら立つのは、ちょっと難しいですが
忘れないようにしましょう~ (^^♪

大スターといわれている人でも、アガルことがあるそうです。
いままでの演奏会と少し場所が違いますが
「きいてもらおう~!」くらいの気持ちで
楽しく演奏できるといいですね。



午後からも練習がありました。


                                written by yumiko


合奏練習参加人数です。カッコ内は子供の人数

*フルート     2(1)
*クラリネット    2
*ホルン      2(2)
*ユーフォニアム 1(1)
*トランペット    2(1)
*トロンボーン   3(2)
*パーカッション  2(2)
*指揮者      1
*サポート      1(1)

*見学者CL     1(1)


**合計**  17名  (10名)
EDIT  |  23:36  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

4/9リハーサル

今日は来週のサティのリハーサルをしました。
わたくし(Bscl)は、息がもたず重くなってしまってまして、申し訳ないです。
今日は人数が少なかったけど、一通り演奏が出来て個人的に楽しめました!!
来週の演奏会は沢山の人が見に来てくれると、いいですね!!
私も、友人や家族に口コミを広めないと。。。

本日参加メンバー

指揮者1名
Fl:1(1)
Cl:2
Bscl:1(1)
Euph:1(1)
Tp:2(2)
Trb3(3)
Per:1(1)
サポート:2(1)
EDIT  |  21:17  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

4月2日 合奏

今日は、指揮者の方も来て演奏会の曲を合奏しました♪
まだ春休み中なので、沢山の子供たちが居る中の合奏となりました。
子供たちは、聞いていてくれたかな・・・?

午後は、ちょっと曇り空がでてきていたけどお外でのランチはどうだったかな?
私も参加したかったけど、花粉症で今回は断念しました。
来年は参加したい!!ので又計画してください。。。

ところで、今日の合奏を個人的録音して家で聴いてみました。
自分の音はちょっと聞こえにくいけど、もう少し低音を頑張らないと!(重かったり、聞こえなかったり・・・)と反省しました。
けど、みんなの合奏を聴いて感動できるところもありました!!!
本番まで後・・・2回の合奏。少しでもピヨコ隊らしさを演奏にだせたら良いですね。
頑張りましょ~。

♪出席メンバー♪
Pic:1(1)
Fl :4(5)
Trb:4(5)
Hr:2(2)
Cl:3(4)
Euph:1(1)
BScl:1(2)
Sax:1(1)
Tp:2(2)
Per:2(2)
サポート:4(2)

合計25(27)=52
EDIT  |  21:22  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |